人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

松島~仙台 日帰りで!

GW中、家族がそろうのがこの日だけ!ということで、
ちょっと強行軍でしたが、思い立って仙台へ
行きは深夜1時に出発しましたが、GWらしく夜中から渋滞で
松島に着いたのはなんと、9時でしたぁ(^ ^;;

丸文松島汽船の遊覧コースで松島を堪能!
小さい船の方が、浅いところを回れるので、島の近くまで寄って
みることができるとのアナウンス。GOOD!
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_16232845.jpg

ウミネコが沢山寄ってきて、かわいい(^-^)
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_16514593.jpg

ランチは南部屋で。冬の牡蠣は3月で終わっているので、今は岩がき
生牡蠣もいいけれど、焼いた牡蠣は香りが良くておいし~い
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_16264865.jpg

瑞巌寺、新緑の木々、苔がきれい。この白梅は樹齢400年
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_1658579.jpg

江戸前期の名工・左甚五郎作、欄間の「葡萄に木鼠」の彫刻
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_16351911.jpg

松島海岸に向かって渋滞している車を横目に、仙台へ。
スケルトン工法の仙台科学館。消火栓まで透けてます!
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_16355534.jpg

青葉城跡 仙台市内が一望で、観光客もたくさん
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_16385329.jpg

夕飯はもちろん!名物牛タン・麦とろ・テールスープ♪
こうばしくて、ジューシー。牛たん炭焼き「利久」一番町店で
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_16404243.jpg

牛タンのにぎりずし。ローストビーフのような感じ
松島~仙台 日帰りで!_f0129761_16414572.jpg

帰りはとっても順調で、6時に出発して4時間半で帰り着きました(^_-)-☆
by 55kazamidori | 2009-05-03 16:50 | kazeの通り道
<< モスバーガー 「スッキリ!!」... 横浜 山下公園~元町散策 >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧