発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

のだめカンタービレ最終楽章とアリス・イン・ワンダーランド

GW前に、映画を2本、舞浜のシネマイクスピアリで♪
3年前に友人から借りて読んだ「のだめカンタービレ」
すっかりその世界にはまってしまい、
ドラマ、映画と追っかけてみてきましたが、
ついに、最終章♪o(^▽^o)(o^▽^)o
f0129761_1654238.jpg

音楽を生業にする人の苦悩や、演奏ごとの完成度への気持ちが伝わって
聞く側としても、ちょっと見方が変わりました。

コミックの方は24巻が発売になっていて、
途中までしか読んでいない私は、また最初から読みたい気分。
オトナ買いしちゃおうかな…(笑)

アバターの記録を超えて、大ヒットしている「アリス・イン・ワンダーランド」
ディズニーデジタル3D字幕版で見ました。
風景の奥行きやキャラクターの動きの面白さが期待通り!(^^)v
f0129761_166242.jpg

アバターと比べると、ドキドキするほど画面の迫力は
ありませんが、小さな子どもも見ることを考えると
ちょうどよい感じかなぁと思います。

GWのお楽しみを先取りしてしまったけれど、
友人のブログで「第9地区」の感想を読んだら
グロテスクなシーンさえ大丈夫なら、面白いとのこと。
「ダーリンは外国人」もなかなか面白そうだし、
結局地元で過ごすのもいいかも(*^.^*)
[PR]
by 55kazamidori | 2010-04-27 16:06 | Love!シネマ | Comments(2)
Commented by yrg00066 at 2010-04-28 00:01
やっぱり若い!「のだめ」面白いと娘が誘うけれどね~~。
アリスは今週行く予定です。
Commented by nayu0905 at 2010-04-30 13:11
ホント!お若い!
見たいという願望がわかないですぅー^^;
何にでも、チャレンジ! 見たら、楽しい~♪って思えるかもしれないのに・・・ドンドン老けるかな? ^^;
<< たけのこ  落語 立川志ら乃大作戦  内幸... >>


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧