人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

オーストラリア ケアンズ1日目 キュランダ観光と動物探検

今回はエアーとホテルを予約して、現地の観光はインターネットで予約していきました。
ジェイさんツアーの「キュランダ観光+世界遺産と動物探検ツアー」
鉄道の後は、レインフォレステーションでは、実際に戦争で使われていた
30人乗り水陸両用6輪駆動車、アーミー・ダックに乗りました(^^)v
オーストラリア ケアンズ1日目 キュランダ観光と動物探検_f0129761_1729075.jpg

熱帯雨林の自然を日本語ガイド付きで楽しみました!
そして、コアラちゃん抱っこ♪
オーストラリア ケアンズ1日目 キュランダ観光と動物探検_f0129761_17291568.jpg

ふわっとしていて、ユーカリのにおいがしました~
ここクイーンズランド州では現在素手で抱っこさせてくれますが、
あと2年以内には直接触れられなくなるそうです。
コアラに過剰なストレスをかけるのはやはり可愛そうですね

スカイレールに乗って移動
オーストラリア ケアンズ1日目 キュランダ観光と動物探検_f0129761_1731667.jpg

鉄道からみた滝を今度は上空から眺めます。絶景!

欲張りツアーに参加したため、その後は動物探検
巨大蟻塚、野生のカンガルー、ワラビー、カモノハシ、ポッサムなどいろいろ見ることができました
餌付けされているワラビーは野生かなぁ、と思いつつ…やっぱり可愛い♪
オーストラリア ケアンズ1日目 キュランダ観光と動物探検_f0129761_17335828.jpg


「絞め殺しのいちじくの木」
着生植物が元の木にとりついて根を張り、枝を伸ばすというもの。
オーストラリア ケアンズ1日目 キュランダ観光と動物探検_f0129761_17465457.jpg

宮崎駿さんがこの木をみて、天空の城ラピュタの木をイメージしたとか…。
今回行けませんでしたが、パロネラ城も同様にインスピレーションをもらった場所だそうです。

探検ではBBQの夕食が出されました
オージービーフ、カンガルー、ワニのソーセージです。
オーストラリア ケアンズ1日目 キュランダ観光と動物探検_f0129761_17353749.jpg

現地の人が食す習慣はなく、もっぱら観光向けの養殖肉とのことでした。

星座探しは、あいにくの満月の夜でしたが、南十字星、偽十字も見られました。
北斗七星が見えたので、ちょっとびっくり。
ブーメラン投げの体験、夜行性動物探しなど、童心に帰ったな一日目は
朝8時出発、ホテルに夜9時半帰着という、ハードな一日でした(^ ^;;
明日は海へ!!
by 55kazamidori | 2010-07-03 17:55 | kazeの通り道
<< オーストラリア ケアンズ2日目... オーストラリア ケアンズ1日目... >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧