人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

Ribayon 寄席 

墨田川沿いのしゃれたサロンバーで寄席があるというので行きました
リバヨンというお店で、普段は夜の営業ですが、
昼間に企画するのは初めてとのこと。
Ribayon 寄席 _f0129761_10471593.jpg

リビングスタイルのお店で、おうちでリラックスしてすごしている感じ。
卓球大会がひらかれるそうですが、この日の高座は卓球台で準備したとか。
Ribayon 寄席 _f0129761_10465311.jpg

スカイツリーを眺めながら、ウォーターフロントで楽しめるお店です(^-^)
あいにく霧が深くて、足元がほんの少ししか見えませんでした…
Ribayon 寄席 _f0129761_10463541.jpg

この日は橘家蔵之助さんと、三遊亭金兵衛さん
演目は
蔵之助師匠 ぐつぐつ 他
金兵衛さん 初天神

「ぐつぐつ」は柳家小ゑん師匠新作の代表作。おでんの具が擬人化されていて、とってもおもしろくて印象的でした。アナウンサーの宮根さん似の蔵之助師匠、とってもユーモアがあって面白かったです。
飲み物をいただきながら、師匠たちと歓談もできて
とっても楽しいひとときでした゜*。(´∀`)。*゜
by 55kazamidori | 2011-12-03 13:02 | 落語で笑いを
<< 市馬 昇太 喬太郎 忠臣蔵でござる 神宮外苑のいちょう並木~表参道... >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧