人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

市馬 昇太 喬太郎 忠臣蔵でござる

年末といえば、忠臣蔵ですね。
12月14日は討ち入りの日
まさにその夜、タイトルが面白そうだったので行ってみました)^o^(
どうやら昨年も開かれていて、今年は昇太師匠が加わって、
さらににぎやかな会になっていたようです!

市馬 昇太 喬太郎 忠臣蔵でござる
らくご@座・よみうりホール 2011冬うふふ公演~
公演日時: 2011年12月14日(水) 19:00開演
市馬 昇太 喬太郎 忠臣蔵でござる_f0129761_1437422.jpg

柳亭市馬さん 「時そば」
春風亭昇太さん 「時そば」
来年真打になる春風亭一の輔さんの司会?による春風亭昇太さんの替え歌オンステージ「喝采&北酒場」
柳家喬太郎さん 「俵星玄播」
柳亭市馬さんの歌 三波春夫なりきり「俵星玄播」

中入り無しでした。
落語を聞きに行ったのに、お笑いの演芸場にいった感じ。
熱心なファンがいっぱいで、満席でした。

めずらしい、同じ演目の競演はこういう会ならでは。
二人の「時そば」はそれぞれの色が出ていて、おもしろかったです。
喬太郎さんも、時そばをするのかな?と思わせ、会場を笑わせながら始まったのですが、聞かせる話術で会場がしんと聞き入る内容でした。
最後の〆の市馬師匠の歌は、ご本人が大満足!という言葉に尽きる盛り上がりぶり。
年末だから、こういう会もアリなのかな!?
大いに笑えたひとときでした(*^_^*)
by 55kazamidori | 2011-12-14 21:16 | 落語で笑いを
<< 「マイプリンセス」クリスマスコ... Ribayon 寄席  >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧