発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

里波亭(りばてい) 浦安市堀江

普段は夕方記帳して順番を取りに来なければなかなか入れないお店「里波亭」浦安市堀江1-2-9 水曜定休 ラストオーダー9時 に久しぶりに来てみました
連休の谷間のせいか、すでに一巡したのか、6時半ですんなり着席!
梅ワインで乾杯しながら、定番のお刺身、ポテトサラダなどを注文
f0129761_9545325.jpg

2人だったので3点盛にしましたが、ぜったい5点盛が正解です。
どのテーブルも2人でもそうされていました。

スペシャルもんじゃそば入りを註文
実は私も友人もお好み焼派のため、もんじゃ焼きは素人
焼き方がよくわからないまま、なんとなく見よう見まねで土手をつくりました
f0129761_955747.jpg

焼き方はともかく、味は海鮮の具材たっぷりで美味しかったです
鉄板テーブルをはさんで、座布団にすわって、それぞれ気兼ねなくしゃべって飲んでと言う雰囲気が昔から変わらない。
久しぶりに来てみても、やっぱりおすすめのお店です
[PR]
by 55kazamidori | 2013-05-02 10:00 | お食事処 | Comments(1)
Commented by YRG00066 at 2013-05-04 20:01
里葉亭 変わらずにお刺身良さそうですね。
予約が取れないのでつい敬遠していましたが写真を見たら行きたくなりました。
<< KITTE 丸の内 とっても楽しい! 旧浜離宮庭園 桜の花はまだ咲い... >>


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧