人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

女子旅in Taiwan 3日目 九分

あいにくの雨ですが、タクシーで九分の上のほうで降ろしてもらい、階段上りはパスできました
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_1250148.jpg

商店街に入っていきます
雨だけど結構な人でにぎわっています
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_12523510.jpg

ネギ餅?甘くありません。大根餅に近くておいしい
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_1255247.jpg

大福みたいなお餅
あんこは金時豆の餡で、あまり甘くないのでぺろっと食べられます
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_12554429.jpg

昨日気になっていた食べ物に挑戦
名前はわからないけど、中にお肉が入ったくずもちのようなものと、おこわ
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_12572267.jpg

九分で有名な「芋圓」タロ芋団子
冷たいものと、温かいものを選べます
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_1321249.jpg

甘さはあっさりしていて、お餅がたっぷりはいっていて食べごたえ十分!
そして階段を下りて、阿妹茶樓(あめおちゃ)へ
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_1383368.jpg

この2階の席に座ることができました!
中はモダンな珈琲館のようです
出されたお茶菓子は4種類
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_1395025.jpg

一杯目はお店の人が煎れてくれます
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_13114093.jpg

香りを楽しむ茶道です
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_13134558.jpg

あとは見よう見まねで自分で出された茶葉がある限り、何杯でも飲んでOK
かわるがわる試してみました!
女子旅in Taiwan 3日目 九分_f0129761_13182491.jpg

ゆっくりとお茶を楽しんで、8時半ごろお店を出ました
帰りは待機するタクシーがないため、路線バスで端芳駅までもどり、台北駅に戻りました
やっぱり言葉のわかる地元の人が一緒だと、安心で心から楽しめました
夕べは食べ物は味がわからないので躊躇しましたが、今日は何でも試すこともでき大満足!
張さん、才さん、謝謝!
by 55kazamidori | 2015-11-02 17:02 | kazeの通り道
<< 女子旅in Taiwan4日目... 女子旅in Taiwan 3日... >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧