発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

皇居 乾通り秋の一般公開2015

皇居の秋の一般公開最終日
朝9時東京駅から坂下門に向かいました
警察官の誘導で玉砂利の敷地を遠回りで歩くことになります
f0129761_15395892.jpg

二重橋が見えてきました
f0129761_15404071.jpg

手荷物検査とボディチェックを念入りに受けて並びました!
f0129761_15420100.jpg

早めに開門となり、9時半すぎに入ることができました。感謝!
f0129761_1544644.jpg

一気に里山の紅葉を見るような色とりどりの木々がお出迎え
f0129761_15472833.jpg

大勢の人が入りますが、一方通行にゆっくりと、マイペースで移動できるので、思ったよりも混雑して大変だったという印象はありません
f0129761_15481764.jpg

トウカエデの黄色がとても印象的
f0129761_15492550.jpg

タイムスリップしたような風景
f0129761_155105.jpg

f0129761_15523855.jpg

この看板から『西桔橋(にしはね ばし)』を渡り、東御苑に入りました
f0129761_15553626.jpg

振り返ると、乾通りをゆくたくさんの人が見えます
f0129761_15572156.jpg

東御苑は広々としており、昭和天皇の発意による武蔵野の樹林や売店もありました
f0129761_160843.jpg

f0129761_1614619.jpg

皇居の木々の紅葉は素晴らしくきれいでした
f0129761_162642.jpg

三の丸尚蔵館では各国から贈られた品々を鑑賞することができました!
f0129761_1652744.jpg

そして、大手門から退場、そして下界へという感じ
f0129761_1674410.jpg

入場してから約2時間、1万歩ほど歩きました
すがすがしさをおぼえるお散歩でした!(^^)!
[PR]
by 55kazamidori | 2015-12-09 09:32 | kazeの通り道 | Comments(0)
<< 箱根女子会~トスラブ箱根ビオーレ 東大の銀杏とイタリアンレストラ... >>


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧