人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

館山ドライブ

千葉県のマスコット、ちーばくんの足首にあるのが館山
南総里見八犬伝の館山城がある城山公園は恋人の聖地だとか
館山ドライブ_f0129761_16533953.jpg

きれいなお城は八犬伝の資料館になっています
館山ドライブ_f0129761_1654161.jpg

ジュサブローさんのお人形劇の第1話を館内で見せてくれますが、とっても続きが見たくなりました
房総フラワーラインを走るともう菜の花が咲いています
館山ドライブ_f0129761_1732814.jpg

やっぱり暖かいんだなぁ
ポピーも咲いていて、もう春が待ち遠しい
お昼ご飯はこのあたりの名物あじのさんが焼きとクジラのフライ
館山ドライブ_f0129761_1792782.jpg

館山ドライブ_f0129761_1794426.jpg

ちーばくんの足首からつま先に向かうと、洲崎灯台
夕日をみる絶景スポットとか
館山ドライブ_f0129761_16585358.jpg

水仙の花があたりに咲いていました
館山ドライブ_f0129761_1775789.jpg

東京湾を行き交う船や、遠く伊豆半島が見渡せる景色のよいところ
館山ドライブ_f0129761_1712636.jpg

夕日にが沈むのを見たら帰りが遅くなってしまうので、後ろ髪ひかれる思いで帰路へ
by 55kazamidori | 2016-01-15 16:51 | kazeの通り道
<< 美浜 新浦安オリエンタルホテル あけましておめでとうございます >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧