人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

麻布十番 「およげ!たいやきくん」のおじさん

白金でヨン様ツアーのあと、となり駅の麻布十番を散策。
どこかカフェでおしゃべりするつもりが、ついついショッピング~
中心部の麻布十番大通りから、わき道のお店をあちこちひやかしながら歩きました。

およげ!たいやきくんのモデルになった、コック帽のおじさんがいる
たい焼きやさん「浪花家総本店」へ
麻布十番 「およげ!たいやきくん」のおじさん_f0129761_1722411.jpg

お店の前でにこにこ座っているおじさんに思わずごあいさつ。
とっても気さく、予約で焼き上がりを待つ15分間、説明に聞き入ってしまいました。

1975年に450万枚以上の売り上げがあったこの曲は、
最も売れたシングルレコードの記録として「ギネス世界記録2009」に
掲載されることになったそうです(^^♪
33年前、一体どこでどんな生活をしていたかなぁ…。

薄皮でカリカリっとした食感。尻尾の先まであんこがつまっています。
一匹150円 ほどよい甘さで何匹でも食べられそう!
麻布十番 「およげ!たいやきくん」のおじさん_f0129761_1724459.jpg


おみやげに買って帰ったたい焼きはふやけてしまったのですが、
オーブントースターで温めたら、カリッとした焼きたてに近い感じに復活。
思わず歌を口ずさみながらぱくっ(*^.^*)
by 55kazamidori | 2008-07-08 17:30 | kazeの通り道
<< 卓球でひと汗 韓国料理 高矢禮(ゴシレ)とパ... >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧