発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

韓国コスメ CCクリーム

旅行の楽しみはショッピング
韓国はコスメ大国なので、日本でも買えるけどついお買い上げ

ガイドさんは帽子もかぶらず歩いているのに、しみひとつなくきれい!
いろいろお手入れしているに違いない(*^_^*)

肌つるつるのガイドさんに何を使っているんですか~?ってきいたら、待ってましたとばかりに、これから行くロッテ免税店でご案内しま~す!とお返事

BBクリームが定番ですが、今はエリシャコイからCCクリームが出ていて、自然で肌馴染みがよく、使いやすくていいのよ(*^^)vということでした
と言われたら、使ってみないわけにはいかず、ご一行様お買い上げ
f0129761_1424469.jpg

カタツムリエキスやヘビのエキスの美容クリームもありましたが、
今回はサンプルだけもらってやめました

ミシャのBBクリームとパック、洗顔も買ってきました

免税店では中国旅行者が中心とみえ、お土産のDVDやカタログは
中国語のものでした
日本人観光客が減っているということかな、と実感。
[PR]
by 55kazamidori | 2013-10-10 14:09 | 気になったグッズ | Comments(1)

寒さに対抗! こころもぽかぽか入浴剤3種

なんだか、一気に寒くなりましたね。
娘とお出かけしたときに、ちょっと見つけた入浴剤。

カプサイシン効果で汗がたっぷりかけるものやら、
韓国あかすりのような効果期待できそうなもの。
一番の期待はアンドレ(*^.^*)
f0129761_11355964.jpg

「ベルサイユのばら」を読んだ人なら分かると思いますが、
娘と意見がそろい、選びました☆('-'*)フフ
登場人物の男性のイメージで作られたようで、
6種くらいの中でオスカルの湯はありませんでした。

そのほかにも、ミルク風呂や真っ黒なお湯などもあり
1ヶ月は日替わりで楽しめそうなほどの種類でした。
寒い季節、お風呂がもっと楽しみになりそうです。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-11-24 11:39 | 気になったグッズ | Comments(1)

エニーロック スライド式スティックジッパー

確かテレビで一度みて、簡単そうに袋菓子の口を
止めていたので、欲しいなぁ…と思っていたところ、
近所のイトーヨーカドーで見つけました!

Anylock 190円で購入
f0129761_13521968.jpg


ついつい手が出る、レジ待ちのところ。
たぶん30個くらいがくっついていたと思われる
吊るしの板には、最後の一個が買って欲しそうに
残っていました。
衝動買い価格で、迷わず手が出て、お買い上げ(^_^)v

使い勝手は、ホントに簡単。
輪ゴムや洗濯ばさみと、しばしサヨナラ。
f0129761_1354623.jpg

[PR]
by 55kazamidori | 2007-08-25 13:58 | 気になったグッズ | Comments(1)

サウンドハート 銀座伊東屋

銀座伊東屋でぶらっとお買い物。
暑中見舞いのはがき、一筆箋など、いろいろ物色して最後に出会ったのがこのサウンドハート。
これは、バリのガムランボールのように中にきれいな音の出る
仕掛けがあって、ゆするとリラックスできる音がする。
ガムランボールはちょっと高価だけれど、このサウンドハートは約1000円で即衝動買い!

音はしゃらんしゃらんという感じかなぁ。

玄関に置いて、ペーパーウェイトがわり&家族にちょっとメッセージ。
f0129761_117831.jpg


みんな疲れているから、癒されて~(^_-)-☆
[PR]
by 55kazamidori | 2007-06-29 11:10 | 気になったグッズ | Comments(4)

家紋はんこ

大黒柱の守り本尊が不動明王なので毎年成田山に初詣に行きます。
帰りに仲見世で、手彫りのはんこを売っている店がありました。
家紋はその数1958種!(ある家紋を紹介したサイトによる)
はんこ屋のおじさんがひとつひとつ手で彫って、
今ここに700種類くらい持っていると説明。
自分で探そうと思うが、似ているのがたくさんありすぎてわからない。
もしかしたらないのかも…。

「向かい蝶」と「丸に桔梗」ですが、ありますか?
f0129761_9395431.jpg

これだよっ!と手渡され、即購入。
1個千円也。

「おれも守り本尊が不動明王なんだよ。」
なんだかいい出会いでした。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-01-31 09:40 | 気になったグッズ | Comments(0)

キュートなディスプレイ in イクスピアリ

e0047363_23164274.jpg舞浜のイクスピアリにぶらっと出かけました。
ティファニーが今月いっぱいで閉店するからと、聞いたので
知り合いの店員さんに挨拶してきました。
きれいなジュエリーを見るのが好きだったのに、残念…。
後にはCOACHが入るそうです。

通路を歩いていたら、かわいいディスプレイを発見。
携帯で写真をとってる人がほかにもいました~
e0047363_23161599.jpg
[PR]
by 55kazamidori | 2007-01-29 10:54 | 気になったグッズ | Comments(0)


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧