発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

カテゴリ:Love!シネマ( 18 )

ワン チャンス 才能あるポールとあげまん女子がつかんだチャンスとは!

ワン チャンス」イギリスおオペラ歌手、ポール・ポッツの実話です
実力があっても、心優しく引っ込み思案のポールは生きるのが下手
ストーリーは軽快で、笑いのエッセンス満載!
f0129761_10360812.jpg















メールで知り合った恋人から妻になるジュルズがまさにあげまん女子!
ぽっちゃり系の二人の姿がほほえましい。
両親や妻が、最後まで信じて支えることの大事さをあらためて教えてくれる作品でした。

オペラに詳しくなくても、ポールポッツ本人の歌声で有名な曲が聴けてしばらく余韻に浸れます♪
近所のイクスピアリではあと1週間で終わってしまいますが、
絶対おススメ!


[PR]
by 55kazamidori | 2014-04-10 10:46 | Love!シネマ | Comments(0)

アナと雪の女王(Frozen)  ウォルトディズニーの約束

ディズニーリゾートのおひざ元に住んでいたら、やっぱり映画もはずせません!
公開してすぐに観に行きました

★アナと雪の女王
f0129761_10570593.jpg









挿入歌がずいぶん話題になっていますが、パンチのある前向きな歌詞なので、聴いていて元気をもらえます
ストーリーはディズニーらしくてハッピーエンド。
なんといっても映像の美しさ、表情や動きの細やかさは素晴らしい!
この作品の真実の愛、それは秘密です(^.^)

★ウォルトディズニーの約束
f0129761_10572818.jpg




トムハンクス扮するウォルトと、エマトンプソンが「メリーポピンズ」原作者P.L.トラヴァース役
彼女が閉ざしていた過去の思い出のひとつひとつを、映画作成の過程で残酷にも思い起こしながら、昇華させて映画を作り上げていくので、全編を通して泣かせるようには表現していないのに、心が痛くなり涙が出ました。
笑いの裏には悲しみやつらさを耐えた心があるものなんですね。
ひさしぶりにメリーポピンズを見たくなりました♪

[PR]
by 55kazamidori | 2014-04-07 10:46 | Love!シネマ | Comments(1)

スタートレック、真夏の方程式、WWZ

暑い暑い夏真っ盛り!
涼しい映画館に3度も足を運んでしまいました~
ブラッドピット主演のワールドウォーZ
パニック映画だけではないよ~とリリコさんの解説を聞いてから行きましたが、本当にビクビクしっぱなしで、怖い映画でした
涼しくなれること請け合いかな

福山雅治主演、真夏の方程式
ガリレオシリーズをずっとみてきましたが、こんなに湯川教授をかっこいいと思ったのは初めて!
偏屈な物理学者が見せた人間味が良かったです
が、心に痛みが残るような作品でした
本も読みたいと思い借りてきました(*^_^*)

f0129761_1444342.jpg

スタートレック イントゥダークネス
かつてTVシリーズや映画の作品を見てきましたが、
時代をさかのぼって始まったシリーズ2作目
待ちきれずにお盆先行上映で観ました(*^^)v
若き日のジムとスポックの友情を軸に迫力満点の映像が息をもつかせないスピード感で展開。
ストーリーも映像も申し分ない面白さでした

思わずレンタルで旧シリーズの「スタートレック2 カーンの逆襲」を借りて、
その後に起こる重大な損失…を確認!
すっかり忘れてしまっていたけど、切ない出来事が起こっていました。
しかもそんなに古さも感じない
f0129761_14463666.jpg

そのまま昔のシリーズを見なおして
明日から公開のこの映画、また観たくなりました♪

月末には「マン・オブ・スティール」が公開予定
懐かしいSF作品の始まりのストーリーを作るのが流行っていますね
こちらも楽しみです(^_-)
[PR]
by 55kazamidori | 2013-08-15 14:29 | Love!シネマ | Comments(1)

劇団四季 オペラ座の怪人

久しぶりにミュージカルをみました
劇団四季のオペラ座の怪人
一度ブロードウェイで観ているので、四季の舞台も楽しみでした
f0129761_1785120.jpg

f0129761_1624821.jpg

アンドリュー・ロイド・ウェバーの最高傑作にして、
サラ・ブライトマンが主演をつとめ有名になったミュージカル♪
日本上演25周年を迎え、6000回公演達成だそうです!
日本語の台本、演出は浅利慶太さん
6月15日(土)が千秋楽となるそうです!

歌ばかりでなく、衣装や舞台装置、装飾も重厚感があって素敵
何と言っても、シャンデリア落下のシーンは圧巻!
f0129761_16331797.jpg


怪人役の声量と伸びのある声が印象的でした
帰ってからサラのCDを聴いて余韻に浸りました(*^_^*)
[PR]
by 55kazamidori | 2013-02-17 13:30 | Love!シネマ | Comments(0)

カルテット 被災地浦安がロケ地の映画

12月17日から舞浜イクスピアリで映画カルテットが先行上映されています!(^^)!
震災後、元気をなくしていたころに、エキストラで参加できて、
全編を浦安で撮影されたたこの映画には特別な思いがあります。
f0129761_2336264.jpg

ばらばらになった家族が絆を取り戻して再生するストーリー。

浦安市市制30周年記念作品ということで、市民の一人として、
本当に思い出深い作品です。

見ている間、知り合いを探したり、自分をさがしたり、やや集中に欠けてしまいましたが、感動してジーンとして、音楽の素晴らしさをあらためて感じた映画でした。

新人の高杉真宙くんの澄んだ瞳や、
剛力彩芽ちゃんのかわいらしい表情が、
二人を包む両親、祖父母、ほか支えになっている人たちの演技が支えになって、
きらきらしていてよかった!

エンドロールでは、震災直後から応急復旧までの浦安の様子が
写真で流れ、思わずその時のことを思い出して締め付けられるような気持ちになりましたが、
こうして記録され、伝えられることの大切さも感じます。

あと一週間で今年も終わりますが、
その年末には恒例のイクスピアリの第九に参加予定。
のどを痛めないようにして、
曲想の注意点をおさらいして、
リハーサルと本番まで準備中。
今年は、カルテットにちなんだ演奏もあるので、ぜひたくさんの人に聞いてもらいたいです!
詳細はまたブログにて(^_^)v
[PR]
by 55kazamidori | 2011-12-24 23:52 | Love!シネマ | Comments(2)

のだめカンタービレ最終楽章とアリス・イン・ワンダーランド

GW前に、映画を2本、舞浜のシネマイクスピアリで♪
3年前に友人から借りて読んだ「のだめカンタービレ」
すっかりその世界にはまってしまい、
ドラマ、映画と追っかけてみてきましたが、
ついに、最終章♪o(^▽^o)(o^▽^)o
f0129761_1654238.jpg

音楽を生業にする人の苦悩や、演奏ごとの完成度への気持ちが伝わって
聞く側としても、ちょっと見方が変わりました。

コミックの方は24巻が発売になっていて、
途中までしか読んでいない私は、また最初から読みたい気分。
オトナ買いしちゃおうかな…(笑)

アバターの記録を超えて、大ヒットしている「アリス・イン・ワンダーランド」
ディズニーデジタル3D字幕版で見ました。
風景の奥行きやキャラクターの動きの面白さが期待通り!(^^)v
f0129761_166242.jpg

アバターと比べると、ドキドキするほど画面の迫力は
ありませんが、小さな子どもも見ることを考えると
ちょうどよい感じかなぁと思います。

GWのお楽しみを先取りしてしまったけれど、
友人のブログで「第9地区」の感想を読んだら
グロテスクなシーンさえ大丈夫なら、面白いとのこと。
「ダーリンは外国人」もなかなか面白そうだし、
結局地元で過ごすのもいいかも(*^.^*)
[PR]
by 55kazamidori | 2010-04-27 16:06 | Love!シネマ | Comments(2)

「アバター」 「THIS IS IT」 テーマはLOVE

年末ですが、時間をつくって家族と映画をみました

複数の友人から、感動した!と感想を聞いた
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』
f0129761_1148615.jpg
カリスマの姿が、リハーサルの随所で光り、彼が地球環境に危惧を抱いて、行動しようとする気持ちが伝わり感動しました


ジェームズ・キャメロン監督の最新作
『アバター』
f0129761_11491610.jpg
この異星人の姿から、内容を勝手に予測してはいけません。
想像以上に美しい映像、奥深いテーマには、環境破壊や
人種を超えた愛につつまれ、とても感動的で素敵な映画でした。
撮影風景のメイキングをテレビで見ましたが、
実写による顔の表情がリアルに映像化されていて、
単なるCGの連続には見えません。

3D、字幕版を見ましたが、3時間という長さは、迫力在る映像のため
少し疲れるかもしれません。
目が疲れやすい方は3Dは吹き替えが無難かも。
タイタニックのときは、何度もリピートする人が出て話題になりましたが、
このアバター、また見たいと思う1本でした(^_-)-☆


今年一年、見に来てくれた方々、ありがとうございました。
良いお年を゜*。(´∀`)。*゜
[PR]
by 55kazamidori | 2009-12-31 11:47 | Love!シネマ | Comments(1)

映画もドラマも、原作を読むのが好き

大河ドラマの原作本を毎年必ず読んでいる読書好きの父から、
「篤姫」の本が回ってきて、数日前読み終わりました。
f0129761_23194457.jpg

幕末に、薩摩のお姫様が運命の流れに自分を失わずに
生き抜いた様は清々しい。
宮崎あおいちゃん、最後まで期待してま~す!

さて、お次は「ハリーポッター死の秘宝」
シリーズ最終話で発売を楽しみにしていました。
徹夜できる時間と体力がないので、時間をつくって
すこしずつ…。
読み終えると完結してしまうので、読みたいけれどなんとなく
気持ちは少しずつ…。
[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-01 23:48 | Love!シネマ | Comments(0)

インディ WELCOME BACK!

待望の最新作、インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国
見てきました(*^.^*)
前評判、期待通りの面白さ。

舞浜シネマイクスピアリで配布しているシネコンの表紙
f0129761_23253031.jpg


ハラハラ、ドキドキ&ユーモアのあるシーンが多く、
あっという間の2時間でした。
ハリソンは19年ぶりとのことでしたが、派手なアクションがかっこよかったです!

製作にあたり、クリスマスの朝、おもちゃを与えられた子供のような
わくわくする気持ちで撮影にのぞんだとコメントしていたハリソンや
スタッフの遊び心が伝わるような内容で花丸(^_-)-☆

またあらためて、1作目のレイダースからシリーズを通してみたくなりました。
これから見に行く人も1作目はチェックですよ~(^-^)
[PR]
by 55kazamidori | 2008-06-14 23:39 | Love!シネマ | Comments(0)

椿三十郎 織田裕二主演

お正月にみたいと思っていた一本が、「椿三十郎
時代劇だけれど、現代語の台詞で、気軽に若者にも見て
もらえるように演出していたようです。
f0129761_22404068.jpg

主演の織田裕二さん他、それぞれの年代にヒットする
役者をそろえ、それぞれが持ち味をだしていて印象的。

私個人としては、主演の織田さんの長年のファンなので
満足した他は、押入れ侍のキャラクターとそれを演じた
佐々木蔵之助さんの演技に釘付け!

前編を通し、とぼけた台詞と、命がけの戦い、粋な駆け引きなど
楽しめる作品でした。

そして、黒澤監督の椿三十郎も観たくなりました(^^♪
[PR]
by 55kazamidori | 2008-01-06 22:48 | Love!シネマ | Comments(1)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧