発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

カテゴリ:スイーツ大好き( 84 )

BAKE CHEESE TART 舞浜イクスピアリ店

北海道発の焼きたてチーズタルトの専門店
お店からのいい匂いに誘われて並びました
f0129761_14512136.jpg

その場で温かいうちに食べるのがベスト!
ふわっととろけるような舌触りでとってもおいしい
f0129761_14522884.jpg

持ち帰って冷蔵庫で冷やしてしまうと、普通のベイクドチーズケーキになってしまいます
その後、おいしさが忘れられず買いに行き、焼き立てにこだわって食べました。
絶対おすすめの1個200円の幸せです(^.^)
[PR]
by 55kazamidori | 2016-11-03 14:54 | スイーツ大好き | Comments(0)

天然氷のかき氷 浦安

暑い夏の風物詩 かき氷
浦安のベアーズキッチン(北栄4丁目)に食べに行きました
f0129761_1959569.jpg

日曜日は店頭販売のみで、普段は750円がどれを選んでも500円
私はメロン練乳にしました
天然氷のかき氷はふんわり、くちどけが柔らかくて早く食べないとあっという間に溶けていきます
メロン果汁のピューレとこくのある連夕がとてもおいしい
f0129761_2011398.jpg

花咲く書道の永田紗戀さんのロゴ かわいい
f0129761_2034276.jpg

今度は平日に店内で作品を鑑賞しながら食べたいな
[PR]
by 55kazamidori | 2016-08-14 15:30 | スイーツ大好き | Comments(0)

バタークリームケーキで昭和にタイムスリップ!

甘党であんこもクリームも大好き
日々欠かせませんが
ふとバタークリームのケーキを最近見ないね~という会話になり
通販で北海道からお取り寄せ

ますやのバタークリームケーキ
f0129761_10264527.jpg

日高の新鮮な牛乳と卵を使い焼き上げ
100%北海道産バター使用のクリームと杏ジャムがサンドされています。
うんうん、この味!
100%バターだから、当時のクリームがショートニングや
マーガリンを使ったものがあったとしたら、ずっと美味しいかも

そして、銀座ウエストでも販売していると知り購入。
f0129761_10323792.jpg

右下がバタークリームケーキ
ホールで注文しなくても、ショップでカットケーキとして買えました
せっかくなので、モザイクケーキ、サバラン、ゴルゴンゾーラパフも購入
バターは同じく北海道産を使用しているそうです
素材や製法にこだわった老舗の味も昭和のお味でした(^_-)
美味しかった♪
[PR]
by 55kazamidori | 2016-05-18 10:22 | スイーツ大好き | Comments(0)

美味しいクリーム大福 喜久福

ご近所さんからいただきました❗
井ケ田製茶株式会社の
喜久福というクリーム大福
f0129761_15152061.jpg
クリームが層になって入っていてなめらかなこしあんはとっても美味🎵
洋菓子みたいな大福です
冷凍でお取り寄せもできるみたい😆
解凍しちゃったからとたくさん頂き、ごちそうさま❤ありがとう


[PR]
by 55kazamidori | 2015-10-03 15:08 | スイーツ大好き | Comments(0)

Plume 新浦安

いつもケーキをテイクアウトする
おいしいケーキ屋さんPlumeでイートイン

ケーキセット650円
好きなケーキとドリンクを選べます
迷いにまよって、サバランにしました!
f0129761_110458.jpg


ケーキを作るときに出る切り落としでつくられた
はしっこべんとう600円
f0129761_1102336.jpg

カスタード、生チョコ、桃にいちご etc.
いろんなケーキの味が生クリームの下から楽しませてくれます
甘い誘惑には勝てません
いつもあるわけではないので、今日は買えてラッキーでした♪
[PR]
by 55kazamidori | 2015-08-25 10:54 | スイーツ大好き | Comments(1)

谷津ロール ル・パティシエ ヨコヤマ 

6月15日は千葉県民の日
幕張のイオンで千産千消!
千葉県では地産地消の地は千葉の千に置き換えています(^^)v
谷津ロールを買ってみました
f0129761_114149.jpg

ロールケーキが流行し、まだまだ人気は根強い感じがしますね
このケーキのスポンジは卵の風味が濃厚で、クリームもおいしい!
きっとホールケーキもプチケーキもおいしいんだろうなぁ
ル・パティシエ ヨコヤマのお店を訪ねてみたくなりました~♪ 
[PR]
by 55kazamidori | 2015-06-15 15:47 | スイーツ大好き | Comments(0)

鎌倉のおいしいわらびもち こ寿々

鎌倉 こ寿々のわらびもち
友達がお土産に持たせてくれました
f0129761_12263239.jpg

弾力があるもっちりした食感は他にないおいしさ
絶品です!
今度はお店で手打ちそばも食べてみたいな
[PR]
by 55kazamidori | 2015-04-25 12:25 | スイーツ大好き | Comments(0)

メリーチョコレートカフェ

KITTEで「インターメディアテク」(IMT)を見学
東京大学の学術標本や研究資料が常設展示されています!
入館料は無料だけど、見ごたえ十分!おすすめのスポットです

たのしいお店めぐりも楽しんだ後は、1Fのカフェで一息
Mary's cafe
f0129761_12565183.jpg

電話がかかってきちゃって、写真を撮るころにはクリームが融けてしまいました
甘いお茶のひととき お客様は女性ばかりでした
[PR]
by 55kazamidori | 2015-04-14 12:53 | スイーツ大好き | Comments(0)

博多駅限定 ひよこ家族

お土産にいただきました~
かわいいひよこ本舗のお菓子
f0129761_1521650.jpg

お父さん、お母さんとお兄ちゃんに妹
お父さんはお兄ちゃんの倍以上の大きさで
妹はほんの指先くらいの大きさでかわいらしい♪
誰がどの子を食べるかって?
年齢を逆にした方がカロリー制限のために良さそうね
[PR]
by 55kazamidori | 2015-04-13 15:03 | スイーツ大好き | Comments(1)

おしゃれなパンケーキ屋さん Butter 豊洲ららぽーと

パンケーキ好きの友人を誘って久しぶりの豊洲ららぽーと
お目当てはButter
f0129761_11445866.jpg
ミスサイゴンでキム役の笹本玲奈さんがブログで紹介していたので
一度行ってみたいと思っていました♪
店内はまさに女子好みのかわいさ
f0129761_11434792.jpg
テラス席のシェル型の椅子もステキ
f0129761_11463790.jpg
食事用のメニューもありますが、やっぱり甘いパンケーキが食べたい
秋の味覚パンケーキ と 塩レモンのスフレパンケーキ 
f0129761_11443144.jpg
ふわふわで幸せにしてくれる甘さはくどくなくて美味しい
スフレパンケーキはメレンゲたっぷりで焼き上げているので初めての食感で感激しました
次に来るときは、スチームパンケーキを試してみたい!
大阪の人気店だそうですが、近くにできて嬉しい٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

[PR]
by 55kazamidori | 2014-10-24 12:02 | スイーツ大好き | Comments(0)


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧