発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

カテゴリ:お食事処( 103 )

たまな食堂 南青山

表参道から徒歩5分
有機野菜のおいしいランチ
たまな食堂に行きました
f0129761_1210577.jpg

予約なしで11時半くらいに到着。なんとか座ることができました。
初めてなので、たまな定食1890円(税込)をオーダー
f0129761_1273511.jpg

食後には有機コーヒー、豆乳をいれていただきます。
f0129761_1292538.jpg

体にやさしく、おいしい食堂。
有機野菜と発酵食品でデトックス!
家でも実践したいと思いました(^^)v
[PR]
by 55kazamidori | 2017-03-07 12:12 | お食事処 | Comments(0)

kampo's 漢方女子会♪

オーガニック野菜×バルkitchen kampo’s で新年会
店内はウエディングパーティのプランもあるほど、明るくておしゃれ
女子ばかりかと思いきや、新橋にほど近い立地でもあり、
店内には男性グループやオジサマ連れなどもいらっしゃいました


f0129761_10284010.jpg
トマトフォンデュと焼野菜 エビ風味がとってもおいしい
f0129761_10265625.jpg
f0129761_10303238.jpg
牛肉の赤ワイン煮込み
f0129761_11502664.jpg
おしゃれで美味しくて、ドリンクメニューもフルーツ系や漢方のものなど、種類が豊富で迷うほど。
バラのお酒とデザート
f0129761_10324364.jpg
ランチ営業がないのが残念ですが、次回はヴィーガン鍋をぜひ食べてみたいと思います(^-^)



[PR]
by 55kazamidori | 2017-01-10 10:18 | お食事処 | Comments(0)

元町~山手散策

クリスマス気分を横浜で味わいました
石川町集合
元町のお店をぶらぶら
クリスマスフェアーをしていて、きらきら華やか
f0129761_11035118.jpg
ランチは一休でZET the west&grillを予約
乾杯ドリンク付2500円
f0129761_11054865.jpg

お料理おいしかったです♪
おしゃべりしながら、港の見える丘公園から横浜山手西洋館めぐりをしました
f0129761_11080211.jpg
西洋館全館のテーマが、「とっておきのプレゼントをあなたに」
山手111番館はスウェーデン
f0129761_11093091.jpg
ダイニングも子供部屋もクリスマス一色
f0129761_11113103.jpg

f0129761_11122884.jpg
エリスマン邸 フィンランド
どうしてもダイニングのセッティングに目を奪われます
f0129761_11164550.jpg
ベーリック・ホール ベトナム
f0129761_11192527.jpg
f0129761_11182465.jpg
f0129761_11200352.jpg
8館ありますが、残念ながら時間がなく全部回れませんでした
ティータイムは山手十番館で友達おすすめのプリンアラモード♪
昭和の懐かしさが漂う一品!
f0129761_10134163.jpg
家族へのおみやげにビスカウトを買いました
f0129761_11331485.jpg



[PR]
by 55kazamidori | 2016-12-17 10:49 | お食事処 | Comments(0)

古奈屋 巣鴨本店

巣鴨に行ったら一度食べようと心に決めていたカレーうどん
まずは高岩寺でお参りし、痛いところのとげをとっていただけるようお願いしました
f0129761_1650176.jpg

お地蔵様をお拭きするのも順序作法があるようで、前の方に見習いました
出口から出てすぐの「古奈屋」
f0129761_16534635.jpg

この日はタイミングよくあまり待たずにく入れました
迷いに迷って、私は天使のエビのてんぷら、一緒に行った人はかき揚げを注文。
f0129761_16554116.jpg

暑い夏に熱々のカレーうどんをいただきました
f0129761_1656975.jpg

スーパーでチルドの商品があり、おいしくて好きなのですが、
本店で食べる味はやっぱり一味違いました!
つかいこんだ雪平鍋でぐつぐつさせたカレーのつゆは飲み干したくなるほどおいしかったです
f0129761_16585620.jpg

男女色が違う「ありがとう」の文字
飲み干した人だけが見ることのできるのですね!やったー
[PR]
by 55kazamidori | 2016-09-12 17:00 | お食事処 | Comments(0)

品川プリンス 孫悟空 オーダーバイキング

女子3人組が品川に集合
品川プリンスで中華料理
アーケードで洋服や雑貨、外国人向けのお土産物をワイワイ冷やかして歩くのがすごくたのしい😃💕
お料理はメニューから次々とオーダーできて、ブッフェコーナーやソフトドリンクもあって、ゆっくり食事とおしゃべりを楽しみました🎵
f0129761_08562313.jpg

次はまたいつ集まろうかな
連絡待ってるよ~

[PR]
by 55kazamidori | 2016-08-11 12:51 | お食事処 | Comments(0)

越後湯沢 本手打ちそば しんばし

ロープウェイで高原の春を楽しんだあとは、乗り場からすぐ近所の
お蕎麦屋さん「しんばし」でへぎそばを食べました
f0129761_9283856.jpg

こちらのお店はおそばが平らに盛られています
4人前の箱と天ぷらの大盛りを注文
つるつるっとしたのどごしで美味しい!
帰りにお店の入口にある駒子の手湯に手をつけてみました
f0129761_9342185.jpg

小説「雪国」のヒロイン駒子にちなんだもの
国境の長いトンネルを抜けた場所、湯沢
次回は「駒子の湯」にも入りに行きたいです
[PR]
by 55kazamidori | 2016-04-24 13:25 | お食事処 | Comments(0)

三笠会館LA VIOLA 銀座並木通り

銀座の老舗レストランでランチ
f0129761_1050152.jpg

入口の手書きのメニューに惹かれ、1階のLA VIOLAに入りました
おすすめの煮込みハンバーグと
f0129761_105225100.jpg

創業大正14年伝統のレシピのスペシャルインドカレー!
ピリッとスパイシー、なんだか懐かしい味わい
f0129761_10531224.jpg

カフェはカプチーノを選びました
f0129761_10543675.jpg

コクがあって今まで飲んだカプチーノの中でも上位!おススメ♪
[PR]
by 55kazamidori | 2016-04-13 10:47 | お食事処 | Comments(0)

銀座はなたれ 東急プラザ銀座

新しくできた東急プラザ銀座の10,11階には迷うほど美味しそうなお店が軒をつらねています
3月31日オープンしてまだ1週間
やはり混雑しています
迷って和食のお店に入ってみました
銀座 はなたれ
f0129761_11365853.jpg

湘南釜揚げしらす丼
f0129761_11401764.jpg

大きな牡蠣もおいしかった~!
出されるお茶がまたとても美味なので、ほっとできます
[PR]
by 55kazamidori | 2016-04-07 11:33 | お食事処 | Comments(1)

新丸ビル W.W -World Wine-

数年ぶりに会う友人と新丸ビルでランチ
W.W -World Wine-というオーストラリア料理のお店
f0129761_1720815.jpg

乾杯カクテルに前菜、パン、ニンジンのポタージュ
メインは数種類から選べますが、オムレツにしました
f0129761_17212776.jpg

デザートのキャラメルクリームのエクレアとコーヒーでおしゃべり三昧
f0129761_17223698.jpg

今回はカウンター席でしたが、窓際に座ると東京駅の景色がみえるロケーション
f0129761_17233252.jpg

一休のお得なプランで2000円 友人に喜ばれました
お昼のハッピーアワーのグラスワイン300円で好きなお料理を注文してもよかったかも!
[PR]
by 55kazamidori | 2016-02-14 17:16 | お食事処 | Comments(1)

美浜 新浦安オリエンタルホテル

気の置けないテニス仲間との新年会
地元のホテルでゆっくりおしゃべりを楽しみながら食事しました
色とりどりで華やか。新年会や初ランチにぴったり!
f0129761_933233.jpg

プチデザートとコーヒーがついて2880円
コートではボールを追いかけるばかりで時間が過ぎてしまうので、
案外知らずにいたお互いの近況報告が聞けたひととできでした
[PR]
by 55kazamidori | 2016-01-30 13:01 | お食事処 | Comments(0)


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧