発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

浦安市花火大会 7月28日(土)

毎年恒例の花火大会が開催されました。
今年は日の出地区で打ち上げられました。
会場の正面のマンションに住む友人が、特別席を
セッティングしてくれました!ありがとう!

まずは、手作りのお料理を前に乾杯♪
チヂミやトッポギなど、韓国料理が並びます。
後引きで、おいしい(*^.^*)
f0129761_14303478.jpg


色とりどり、とってもきれいでした。

f0129761_14305123.jpg
f0129761_14305932.jpg
f0129761_1431634.jpg

[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-29 14:35 | kazeの通り道 | Comments(3)

万豚記 豊洲ららぽーと店

先日、ラーメンでも食べたいと思い、人が並んでいて
繁盛していそうな、万豚記に入ってみました。

ここのお勧めは坦坦麺

四川白ゴマ坦々麺 880円 お味はマイルド
f0129761_17383516.jpg


紅大陸坦々麺   880円 まっ赤!とっても辛い!
f0129761_17393459.jpg


暑い夏に辛い坦々麺は、汗がかけて爽快!
辛みの中にも、旨みがあって、並んで食べた甲斐がありました。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-27 17:45 | お食事処 | Comments(2)

南葛西のおいしいケーキ屋さん ル・アマレット

手土産にケーキをと思い、通りがかりに入った
ケーキ屋さんでしたが、とってもおいしかったので
ご紹介します。

f0129761_1293876.jpg


ショコラ系3品&モンブラン

パティスリー ル・アマレット
東京都江戸川区南葛西4-6-8
03-3804-4430
定休日 火曜日

お店の前にはひっきりなりに車が駐停車して
お客さんが入っていきます。
店内にはギフトに使えそうな焼き菓子が
並んでいるほか、ケーキの種類も豊富。
ソフトクリームの販売があるのですが、
このクリームがまたGOOD!

全般的に甘さは控えめ、クリームにはこくがあり
仕上げもきれいで、おいしいです。

シェフは大会でメダルを受賞しているようで
店内に飾ってありました。

ミスタードーナツのお店がすぐ隣にあるので
行く時は目印に。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-26 12:12 | スイーツ大好き | Comments(0)

フレーフレー ジャイアンツ!

久しぶりに巨人戦を見に行ってきました。
東京ドームの人工芝の景色はとてもきれい。
今回の席はBシートで外野に近いところだったから、
応援も活気があって、とても楽しかったです!
f0129761_11285827.jpg


試合は8対4でベイスターズに負けてしまいました。
が、先制されても、李が2本のホームランで得点し、
チャンスの場面も沢山あったので満足ですo(^_^)o

やっぱり後半戦はがんばって、首位奪回して欲しいなぁ。

引越し準備疲れもなんのその、夫はエビスやモルツのお姉さんを
つぎつぎに呼び止め、気分良くスポーツ観戦しておりました。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-24 18:24 | もっとスポーツ | Comments(3)

おいしい手料理

ブログ仲間のYRGさん宅におじゃましました。
何種類ものヘルシーな手料理でのおもてなし。
f0129761_8543767.jpg

手前はいわしの香草焼き
なんと8種類ものお料理をご馳走になりました。

お引越しで冷蔵庫整理をしているため、かなり手抜きの今日この頃。
夫は野菜中心でおいしく、かなり感激していた様子。

たくさんビールもご馳走になり、ありがとうございました(*^.^*)
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-22 17:52 | kazeの通り道 | Comments(3)

上海煎包記 品川ecute

おとといの品川のつづきですが、
上海煎包記の上海豚まん、
シュウマイセット、緑色の皮がきれいな青翠あんまん、
それから、ぎょうざをお土産に買いました。
香りも味もあっさり系で、食べやすくておいしいと思いました。
豚まんは一日限定200個ということです。
一番おいしいと思ったのは、青翠あんまん。

f0129761_0302929.jpg

スイーツ好きの私にとっては、この餡はめったにない
おいしさでした。
あんまんにうるさい夫も合格点をだしたほどですw(゚o゚)w オオ-
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-22 00:32 | スイーツ大好き | Comments(0)

美人ねこの YUKIちゃん

横須賀の友人から、月末の引越しに向け、お引越しの
陣中見舞いの便りをもらいました。

あせる気持ちとうらはらに、ついつい懐かしい写真に
見入っていたりして…(^^;; 
大事にしてきたものも、思い切って捨てる勇気が必要。
捨てながら、気持ちの整理もできて、結構お引越しも
悪くないと思いつつあります。

友人のご自慢の猫ちゃんの写真も届きました。
f0129761_15333529.jpg

にゃんだか、周りがさわがしいわねぇ~

エメラルドの瞳。YUKIちゃん ブログデビュー!
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-20 15:39 | kazeの通り道 | Comments(4)

品川におでかけ

今日はOMCカードのパートナー座談会に出席。
品川、港南方面のビルに行って来ました。
今回で3回目で最後でしたが、顔を合わせてきたパートナー
仲間ができ、ちょっと社会勉強もさせてもらえました。
みなさんこれからもよろしく!

帰りに、品川駅のecuteでお買い物。
思わず買ってみたくなる、おいしいそうなお惣菜やスイーツの
お店が入っています。

夕べ日本テレビ『KAT‐TUN』で、ゲスト出演していて
女優の松下奈緒さんが「今、はまっているお菓子は、
御門屋の揚げまんじゅう」とコメントしていました。

それで今日、ecuteで偶然見かけて
買っちゃいました(*^.^*)

f0129761_166586.jpg

揚げまんじゅう こしあん、ごま  各1個 95円
揚げもち 塩&醤油 1袋 315円


小ぶりで油で揚げてあっても、あっさりぱくっと食べられます。
揚げはちもさくさくっとしてGOOD!
私は醤油派です(⌒^⌒)bうふっ
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-19 16:12 | kazeの通り道 | Comments(3)

レミーのおいしいレストラン 試写会

ディズニー×PIXERの最新作、
レミーのおいしいレストランの試写会に行って来ました。
平野レミさんがCMにでていて、ちょっと気になる作品。

ディズニーといえばミッキーマウス。
この作品のねずみちゃんたち、PIXER色なのか結構リアル。

最初は厨房や部屋に入っていく姿が受け入れられない(>_<)
ストーリーとは関係ないところで、想像力が働いてしまって
困りました(^^;;

話は、小さな子供たちが歓声をあげたり、笑ったりして
楽しいシーンもありながら、大人向け。

ストーリーに気持ちが入ってからは、すっかりスーパーシェフの
腕に引き込まれます。


サイトに平野レミさんのらラタトゥーユが紹介されているので、
再現して食べたくなりました~
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-16 10:41 | Love!シネマ | Comments(2)

クイーンアリス 舞浜イクスピアリ店

おしゃべり仲間が久々に集合。
イクスピアリの4Fにあるクイーンアリスでランチを食べました。
前菜、メイン、デザート、それぞれの選択肢が7種類くらいあって
とても迷いました。


目に楽しい前菜でしょ(*^.^*)

f0129761_8151156.jpg
f0129761_8151961.jpg
f0129761_8153172.jpg
f0129761_8153886.jpg

メイン 
お魚とお肉、どちらも贅沢

f0129761_8163376.jpg
f0129761_8164044.jpg
f0129761_8164754.jpg


デザート
f0129761_817084.jpg
f0129761_817831.jpg
f0129761_8171450.jpg

ゆっくりと食事をしつつ、あっという間に
時間が過ぎました。
それにしても、
話が尽きなかったなぁ。(^_-)-☆
[PR]
by 55kazamidori | 2007-07-13 13:08 | お食事処 | Comments(0)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧