発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

脳内メーカーでチェック

脳内メーカーというのが流行っていますね。
稲垣吾郎のチョコポテトのCMがイメージ結果が
動きになってとても面白いです。

調べたら、いろんな人が作っているらしく
こんなに沢山ありました~
人気の脳内メーカー
ちょっと暇つぶしに分析してみたらいかが?
名前をひらがなで入れたり、スペースを入れたり、
漢字、ローマ字、お好きに入れて試してみると
面白いです☆('-'*)フフ
それにしても、ずいぶん沢山ありますね。

ちなみに「野球好き」で自分の名前を入れましたが、
ジャイアンツファン100%は不可能みたいでした。
犬-わんわん分析 も面白いですよん。
ためしに、「ジャイアンツ」と入れたら…
「ジャイアンツ」の犬画像分析結果



犬画像
そのあと、巨人軍といれたら、めちゃ可愛い笑える画像でした!
[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-28 11:28 | kazeの通り道 | Comments(2)

ジャイアンツ!優勝まであと何日?

中日との3連戦も大熱戦で勝ち越しましたぁ~o(^_^)o
あと2試合しかないので、他力本願みたいになっていますが、
優勝です(^^♪きっと
f0129761_14443947.jpg


上原投手が夕べのヒーローインタビューで
「最後の2試合はドームをオレンジのタオルいっぱいに
して応援してくださいっ!」と言っていました。
私は家で応援していても、気持ちはドームよ~(^o^)丿

f0129761_14444617.jpg

初ドーム観戦の息子が得点を喜び振り回したオレンジのタオル
9月14日対広島戦を応援に行ったときのものです。
巨人が9回裏に8対3から同点に追いつき、延長12回に
サヨナラ勝利!
この日も、4時間半に及ぶ試合で、大熱戦でした!
[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-27 15:03 | もっとスポーツ | Comments(1)

フォレスト・ガンプのテーマレストラン ババガンプシュリンプ 豊洲

三連休にやっと家族がそろったので、豊洲ららぽーとに
食事に行きました。

トム・ハンクスの名演技を思い出しながら、
アメリカンテイストを思いっきり楽しみたくて
ババガンプシュリンプに入りました。
映画も見ていて、海老料理がメインだから期待十分。
キッザニアの正面だから、フロアがいつ来ても混雑して
いましたが、夏休みも終わって、一段落しているようです。
f0129761_114876.jpg

店内装飾は映画の中に入ったようで、ムード満点です。
夜に入ったので、豊洲からのお台場の夜景が素晴らしく、
食事も会話も弾みます。

店員さんから説明を受けるボート。
f0129761_1125964.jpg

裏返すと赤のSTOP!サインになり、
オーダーの意思表示代わりに!
店内では映画がテレビで放送されています。
流れる映像を見ながら、メニューや店内のちょっとした
物に、こだわりを発見するのも楽しみです。

f0129761_1133240.jpg

海老やステーキの盛り合わせ、フライ、シュリンプペンネ
f0129761_1134581.jpg

シュリンプファヒータ
f0129761_1135479.jpg

アップルパイとアイスケーキ

どれも大盛りで、少なめに注文しないと大変です。
デザートも期待を裏切らず、甘くてメガサイズでした(^^♪
[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-26 11:20 | Love!シネマ | Comments(6)

テニスサークルドナルド 対抗戦 爺&美さん

お天気に恵まれ、テニスサークル爺&美さんと、
2度目の対抗戦を開催しました。
場所は浦安市総合運動公園テニスコート。
3面予約できたので、男子ダブルス、女子ダブルス、
ミックスダブルスを各コートで行いました。

両サークルそろって記念撮影
f0129761_13594959.jpg



f0129761_13442949.jpg


f0129761_13475836.jpg



f0129761_13433529.jpg


f0129761_13481372.jpg


f0129761_13461029.jpg


気になる対戦結果ですが、爺&美さんが優勢。
さらに練習を積んで挑戦したいと思います。
爺&美の皆さん、本当にありがとうございました。
次回また、よろしくお願いします(^o^)丿
[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-17 13:35 | もっとスポーツ | Comments(2)

東京ミッドタウン

韓国映画を六本木で見た日、初めて「東京ミッドタウン」に
行ってみました。

明るくて、開放感があるエントランス。
内装は高級感があり、空港の免税店のような落ち着きと
ゆったりした配置です。

お店をぶらぶらしながら、まずのどを潤した場所は
KOOTS グリーンティと軽食のお店です。
抹茶黒みつラテを注文。なんだか体にしみこむおいしさ。
とってもおいしくて、やさしい味でした。
f0129761_1315295.jpg


映画を見たあとは、ショップをひととおり見て歩きました。
あくまで、目の保養、目の保養…(^^♪

疲れとお腹がすいたので、休憩にと京はやしや
はいりました。いつ見ても列ができているお店です。
友人は茶そばとほうじ茶ごはんのセット、
私はほうじ茶と抹茶くず餅など甘味のセットを。
f0129761_1314462.jpg

f0129761_13114714.jpg

こちらでは、お茶の販売もしていて、ほうじ茶がとても
おいしかったので、抹茶大納言ロールケーキと一緒に
一袋お土産に買いました。
京都のお茶屋さんに勢いを感じます。

さらに、夕方から待ち合わせた友人とは、昼間のランチで
行列していた魚介の味醂粕漬やさん、鈴波でお勧めの
「玉子蒸し鈴波定食」¥1260 をいただきました。
行列してでもぜひ食べたいおいしさでしたよ(^_^)v
携帯の写真では伝わらないので、ぜひリンクでサイトを見てください。
f0129761_13142786.jpg


本当は上の階にとっても雰囲気の良いレストランが
入っていますが、次回パートナーと一緒に、ということで
今回は気軽な感じで回ってみました。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-12 13:27 | お食事処 | Comments(3)

がんばって!ジャイアンツ

8日(土)東京ドームに巨人×阪神戦を見に行きました。
首位攻防戦で、とっても大事な試合でしたが、
ジャイアンツは惜しくも負けてしまい、首位の座を
阪神に明け渡すことに…

応援する手にもかなり力が入りましたが、
ドームの中の阪神ファンの応援のすごさに
圧倒されました!
ここは大阪?と思うほど、沢山のファンが三塁側を占拠。
大きな渦のように、声援がこだましていました!
巨人ファンの声がかき消されそうな勢いなんです。

1類側にまぎれた阪神ファンの人も、まったく周りに
関係なく大声でカンフーバットをたたいて応援。
阪神ファンの中で、浮いた状態で応援ができるかなぁと、
自分に問いました。
やっぱり、できそうにない!(>_<)

ジャイアンツにどうかパワーを!
と、自分にパワー注入、ドームアイスをひとつ(^^♪
f0129761_22573393.jpg

[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-09 23:03 | もっとスポーツ | Comments(3)

卓球仲間の北海道みやげ 十勝あずきプリッツ

今朝の台風はすごかったですね~w(゚o゚)w
前の家のキウイの棚が壊れてしまい、造園業のところに
撤去の依頼をしようと思い電話をあちこちかけましたが、
すでに昨夜から行政や、地元の人から要請が沢山あり
どこもてんてこ舞いとのこと。
結局、すぐに対応できるところは見つかりませんでした。

そんな、きょう金曜日は毎週卓球仲間と会う日です。
1人がお土産に十勝あずきプリッツを持ってきてくれました。
f0129761_2311474.jpg

こういうご当地限定ものはいろいろありますが、
ちっちゃなプリッツというのが、初めて見ました(*^.^*)
食べてみた感じは、甘い粉がついていて、こうばしい。
後引きのおいしさです。どうもありがとう!

暑い夏も終わって、卓球にも力を入れるぞーo(^_^)o
[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-07 23:18 | もっとスポーツ | Comments(5)

韓国映画 ミスター・ロビンの口説き方 

マダムの会(テニス仲間の奥さんの会)の韓流組3人で
韓国映画を観てきました。
シネマート六本木は女性でいっぱい。w(゚o゚)w

ラブコメディでテンポもよく、楽しめる映画でした。
ダニエルが英語の台詞で最後まで通しているのですが、
他の人が韓国語という不思議な状況にもかかわらず、
外資系の企業が舞台とあって、無理なく見られました。
どっちも外国語だから、字幕を見ているせいかも…!?

主役でかっこよく決まったダニエルは
素敵でしたよ~(*^.^*)
日本語の台詞はちょっと難しかったみたいだけど。
(字幕を探しちゃった)

口説き方のコツは…?今も昔も、韓国も日本も変わらない?

夏木陽介が日本企業の会長役で出演していてたのですが、
スクリーンに初めて出たとき、周りからどよめきがありました。
懐かしいって感じ、かなぁ?

ミスター・ロビンの口説き方
f0129761_11381939.jpg

監督:キム・サンウ
出演:オム・ジョンファ「私の小さなピアニスト」、ダニエル・ヘニー(春のワルツ)、夏木陽介。
2006年12月7日韓国公開 109分
[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-06 11:52 | Love!シネマ | Comments(2)

テニス合宿 in 伊東 4

合宿2日目はメンバー10名で5ペアを作り、
トーナメントをしました。

f0129761_2235072.jpg

f0129761_22351191.jpg

f0129761_22351999.jpg

記念の対戦結果表
f0129761_22355258.jpg


各ペア同士、対戦4試合ができ、どら焼きをかけた
熱き戦いは終了。めでたくゲットしたのは、
情の厚い(熱い?)コーチ&不肖の弟子へたくそちゃん(私…)
ペアでした。

f0129761_22393893.jpg

二日間、本当に楽しかったです(^^♪
気持ちの良い疲れと、満足感の残る合宿でしたね。
またいつか計画しましょう(^o^)丿

[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-04 22:51 | もっとスポーツ | Comments(1)

テニス合宿 in 伊東 3

さて、2日目です。
昨夜の疲れも見せず、午前中は近くをドライブすることになりました。
まずは、城が崎海岸へ
f0129761_22242127.jpg

f0129761_22231371.jpg

おーい!青い顔してるのだれだ~?
f0129761_22251663.jpg

f0129761_22254335.jpg

海を見ていたら飲みたくなった、ソーダ水
f0129761_2226858.jpg


奥野ダム 松川湖へ
f0129761_22271684.jpg

冷たくてきもちいい~
f0129761_22272866.jpg

f0129761_22273935.jpg

クレソンが清流に生えていました
f0129761_22275325.jpg

f0129761_22284758.jpg


さぁて、お昼を食べて、午後はテニス!がんばろうo(^_^)o
つづく
[PR]
by 55kazamidori | 2007-09-04 22:31 | もっとスポーツ | Comments(0)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧