発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

ゆく年くる年 

今年一年、いろいろありましたが、私のブログに遊びに来て
くださった皆さんありがとうございましたm(__)m

ちょっとした自分のための備忘録のような日記ですが、
ひとつでも誰かの心にとまる情報があったとしたら
嬉しいなぁと思います。

大晦日。いつもとあまり変わらない時間がすぎています。
今夜はディズニーリゾートではカウントダウンセレブレーションと
花火が開催されます。

f0129761_1335114.jpg


夏にいったん無くなっていた花火も、秋以降再開されて本当に良かった!
前の家より離れたので、小さくなりましたが、こんな感じで見られます。
今夜の花火は特別楽しみです(^^♪

では、皆様良いお年をお迎えください(^_-)-☆
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-31 13:52 | kazeの通り道 | Comments(3)

歓喜の歌

体調は何とか回復&体重が2kg減りました。
今まで沢山食べた分を解消できたと思いましょうか(^^;

今月14日、科学技術館で行われた試写会で「歓喜の歌」をみました。
f0129761_18403047.jpg

立川志の輔原作の映画です。
なんと言ってもこの季節ベートーベンの歓喜の歌となれば、
昨年までの3年間イクスピアリのカウントダウンで第九を
うたってきたので、ぜひ見たいと思っていました。
当選してラッキー!

喜劇で前編を通して笑えるシーンが多く、周りの人も
思わず声をだしてわらっている,人情も感じられる楽しい映画でした。
今年の大晦日、イクスピアリカウントダウンでは、
この映画とコラボレーションして第九を演出するそうです(^^♪
今年はお休みにしたけれど、やっぱり歌いたくなりました。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-29 18:50 | Love!シネマ | Comments(3)

チームバチスタの栄光

年末になって疲れが出たのか、熱を出して寝込んでいました。
それで、時間もとれたので、いまごろ、という感じですが、
読んでみました「チームバチスタの栄光
f0129761_23274321.jpg


第4回「このミステリーがすごい!」大賞の受賞作。
沢山の人が面白いと評価しているだけあって、
ほんとうにぐいぐい引き込まれました。

来春には映画化されるとテレビで知っていましたが、
阿部寛さんがどんな風に演じるかとても興味深いです。

公開が楽しみな映画です(^^♪
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-27 23:27 | Love!シネマ | Comments(1)

Merry Christmas♪ マンゴーライス

Happy Holiday !
f0129761_1144138.jpg


ホームパーティに友人が作ってきてくれました。
マンゴーライス
f0129761_1151983.jpg

初めて食べたのですが、もちもちしてとっても美味しい!
手作りスイーツ、こころがこもっていて嬉しかったです。
作り方も教わりました(*^o^*)
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-25 11:09 | Love!シネマ | Comments(4)

鎌倉みやげ 日影茶屋&桜みち

鎌倉のつづき
何度も訪れていたのに初めて通った、小町通。
商店街でいろんなジャンルのお店が並んでいました。
いつも若宮大路を通ってお土産を買っていましたが、
今回は友達がとっても詳しくて案内してくれたので、
一軒一軒のぞきながら歩きました。

どれを買ってもおいしいよぉ(*^.^*)と友達
「日影茶屋」ではチョコレートケーキをチョイス
f0129761_23263157.jpg


今日は1個どれでも150円!が聞こえて衝動買い。
舞浜イクスピアリにも出店している「桜みち」のどらやき
f0129761_23341487.jpg


ああっ、また体重が…
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-19 23:38 | スイーツ大好き | Comments(4)

いざ鎌倉へ 鶴岡八幡宮~瑞泉寺

お天気に恵まれた日曜日、友人と鎌倉に行きました。
片道1時間ほどのコースです。

鶴岡八幡宮の大銀杏
まだ金色の葉を残しています。
f0129761_1451532.jpg


官幣中社「鎌倉宮」
厄払いの神様
f0129761_146597.jpg


史跡「瑞泉寺」
庭園では四季折々に草木が楽しめるそうです。
今は紅葉と千両や万両の実がきれい。
f0129761_1463975.jpg

男の顔は履歴書である 大宅壮一
f0129761_147127.jpg



瑞泉寺入口ちかくの中華料理のお店「凛林」
とても美味しくて有名なお店とのことで、
友人が予約してくれて入ることができました。
f0129761_1474021.jpg

一軒家をお店として使っているので、
落ち着いた雰囲気でお食事できました。
この中で一番は「かきのチリソース」
すべての料理のお味が、もちろん花丸でした。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-18 14:09 | kazeの通り道 | Comments(4)

シェフミッキーケーキ クリスマス

舞浜のアンバサダーホテルでまたケーキを買いました。
先月のパンプキンケーキが美味しくて可愛かったので、
またクリスマスバージョンが食べたくて♪
f0129761_13365934.jpg


キャンドルはムース、ツリーはパイを立体的に焼いたもの
f0129761_13425581.jpg

モンブランには細かな細工のクッキー、ティラミスは
蜂の巣をイメージして、アーモンドの蜂までいます。
f0129761_13432042.jpg

とっても可愛くて、しばし眺めてから頂きました(*^o^*)
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-15 13:43 | スイーツ大好き | Comments(3)

三年古酒 能登路

まだ、何となく旅の余韻に浸っていますが、
夫のお土産にと加賀屋で買ってきたお酒がとても
美味しかったです(*^.^*)

自分が飲んで喜んでいてはいけませんが、
三年古酒ということで、やや黄色みを帯びて
とてもまろやか。
舌触りも良くのみやすかったです。
f0129761_16205883.jpg

f0129761_16214170.jpg


お出かけ帰り、テイクアウトしたお寿司でしたが、
お酒のおかげでとっても美味しくいただけました(^_^)v
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-11 16:27 | 呑み助さん | Comments(3)

中国料理 MADAME 愛莉 点心教室 その2

先月に引き続き、イクスピアリMADAME 愛莉
点心教室に行ってきました。
今回は小籠包(^_^)v
食べるのは大好きですが、作るのは当然初めて。

具は用意してもらい、今回も皮づくりを教わりました。
水餃子のときは、いびつな円でも合わせて閉じれば
よかったけれど、今回の皮は細かくひだを寄せながら
ねじりを入れて中央で閉じる、高度な技でした。

がんばってトライしましたが、中央に皮のかたまりが
できてしまい、見た目ばかりではなく、たいそう皮の食感の
悪い小籠包が出来上がってしまいました(>_<;;
f0129761_10585433.jpg

点心作り33年の花(ファ)先生がマジックのようにきれいに
仕上げていくのをみて、たった一回でめげている場合では
ない!…のですが、少なくともかなりの数をこなさなければ
身につかない技術だなぁと思ったのでした。
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-07 11:07 | kazeの通り道 | Comments(2)

クラブツーリズム 加賀屋ツアー 3日目最終日

加賀屋旅館でのひと時はあっという間。
朝食も食べきれないほど(*^o^*)
f0129761_1052629.jpg

担当の仲居さんと名残惜しくご挨拶。
本当にかゆいところに手が届くようなおもてなしでした。
f0129761_109181.jpg

バスを見送ってくださるおかみさん。
f0129761_1074733.jpg

そして、しばらくは道路の曲がり角ごとに仲居さんがいて
手を振っていました。
朝日をうけて、加賀谷さんは輝いていました(^_-)-☆
f0129761_1091219.jpg


バスは輪島の朝市へ
この日初めて日本海らしいお天気という、雨に降られました。
f0129761_10152579.jpg


輪島漆器工房を見学&昼食「甘エビ釜めし」
f0129761_10154470.jpg


海岸線を走りながら、富山駅に向かいました。
特急はくたかに乗り、越後湯沢で「MAXとき」に乗り換え、
帰りもグリーン車でした。
ツアーで時間的にはとても急がしい行程でしたが、
大満足の旅でした。スポンサーの殿下ありがとう(^o^)丿
[PR]
by 55kazamidori | 2007-12-06 10:21 | kazeの通り道 | Comments(5)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧