発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

北海道 月寒あんぱん 

お仕事でちょっと忙しくしています。
ぜんぜん更新する余裕がありません(>_<)

電車の乗換えで、北海道のお菓子を見つけました。
月寒あんぱん
f0129761_23444899.jpg

あんとかぼちゃの2色です。
あんぱんといっても、「くりまんじゅう」みたいな皮です。
お店の人によると、北海道の人にはちょっと懐かしくて、
ひとつふたつと買っていく人が多いそうです。

疲れを癒すには、やっぱり甘いものだなぁ…(*^.^*)
と食べてばかりいて、忙しいのに太りそう。

先週の爆弾低気圧の日、大雪の秋田に飛んでいた私でした。
また、ご報告は次回に (^^;;
[PR]
by 55kazamidori | 2008-01-28 23:50 | スイーツ大好き | Comments(3)

点心教室 イクスピアリ マダム愛莉

3回目の点心教室に行ってきました。
今回は焼き餃子

粉を熱湯で練ってつくります。
仕上がりはもちもちの皮。
細かなひだを入れながら包むのは至難の業(>_<)
でも、焼き面を上にして出したら見えなくてラッキー!
f0129761_12185754.jpg


とっても美味しく頂きました。
お茶と杏仁豆腐も美味しかったですよ(^_-)-☆
[PR]
by 55kazamidori | 2008-01-20 12:19 | お食事処 | Comments(4)

祝・成人&HappyBirthday♪

今日は成人の日
息子はディズニーランドでの式典に参加させてもらいました。
幼稚園時代からの友人と一緒に、今日の寒い一日をホットに過ごしたことでしょう。
テレビのインタビューで息子の友人が映っていました。
一緒にいたはずだからと、ついさがす親心(^^;;

そして、大黒柱の誕生日♪
チョコレートケーキでお祝いしました。
f0129761_23513467.jpg

ケーキ店の人が作ってくれたプレート。力作です(^o^)丿
ろうそく7本??
まぁ、年は逆にとることにして、
今年一年また元気でがんばりましょう!
[PR]
by 55kazamidori | 2008-01-14 23:58 | kazeの通り道 | Comments(3)

人形町 洋食キラク

知り合いから人形町にある、洋食屋さんを教えてもらい
先月行ってきました。
一度行ったときは日曜日であいにくお休みで、知人のおすすめ
ハヤシライスを食べそびれていました。
洋食キラク
f0129761_9382090.jpg


ちょうど12時前に到着、すでに12席は満席。
何とか二人座ることができ、お店の人に人気メニューをたずね
ビーフカツ(ライス付)にしました!
f0129761_9383217.jpg

手作りで、出来立てのさくっとした食感。
お肉のレアな仕上がりとボリュームに、食べきれるかな…と
不安なりましたが、美味しくて完食!

「家族で経営しているというアットホームな洋食屋」と
口コミ情報でもたくさん紹介されているお店のようです。
お昼時とあって、次々と会社員やOLも並んで入ってきました。

次回はぜひ、ハヤシライスを食べてみたぁい!
東京都中央区日本橋人形町2-6-6 
11:00~15:00、17:00~20:15
日、第2・3月定休(祝の場合は営業)
[PR]
by 55kazamidori | 2008-01-08 09:56 | お食事処 | Comments(0)

椿三十郎 織田裕二主演

お正月にみたいと思っていた一本が、「椿三十郎
時代劇だけれど、現代語の台詞で、気軽に若者にも見て
もらえるように演出していたようです。
f0129761_22404068.jpg

主演の織田裕二さん他、それぞれの年代にヒットする
役者をそろえ、それぞれが持ち味をだしていて印象的。

私個人としては、主演の織田さんの長年のファンなので
満足した他は、押入れ侍のキャラクターとそれを演じた
佐々木蔵之助さんの演技に釘付け!

前編を通し、とぼけた台詞と、命がけの戦い、粋な駆け引きなど
楽しめる作品でした。

そして、黒澤監督の椿三十郎も観たくなりました(^^♪
[PR]
by 55kazamidori | 2008-01-06 22:48 | Love!シネマ | Comments(1)

初詣 成田山新勝寺

初詣に成田山に行きました。
主の守り本尊が不動明王なので、毎年恒例です。
昨年は建設中だった総門が完成していました。
f0129761_17142323.jpg


お昼過ぎに到着し、出店をひやかしながら参道を歩きました。
甘酒、焼きたてのおせんべい、漬物、落花生、お饅頭、
甘栗…手にのせてくれたり、声をかけられたりしながら、
あっという間に本堂につきました。
お参りには20分ほど並びましたが、大混雑ということではありません。

おみくじは大吉。
平凡な人には良すぎてよくない場合があるとのこと。
単純に喜べない(T.T)
調子に乗らずに着実に、ということでしょうか。

さぁて、明日からまたいつも通り、がんばろうっとo(^_^)o
[PR]
by 55kazamidori | 2008-01-03 17:30 | kazeの通り道 | Comments(4)

A HAPPY NEW YEAR !

あけましておめでとうございます(*^.^*)
今年一年が、皆さんにとって良い年になりますように

f0129761_11563770.jpg


そろそろ年賀状が届くかな?
私のはちゃんと届いたかな…
お正月の楽しみですね。
[PR]
by 55kazamidori | 2008-01-01 11:58 | kazeの通り道 | Comments(1)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧