発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

東京ビル TOKIA 野の葡萄

毎年誕生月に受けている、定期健診がありました。
初胃カメラを乗り越え、なんとか無事終了。
受信したクリニックは女性専門でとても安心感がありました。

お昼の食事券の指定は、同じビルにある「食菜健美 野の葡萄」
和食惣菜のバイキングです。
f0129761_1726629.jpg

無農薬の自然派食材で作られた、素材の味を生かした薄味の
料理が中心です。
使っている食器も木の器などほっとさせるものでした。
f0129761_17262461.jpg

美味しいコーヒーとデザートまであって、1時間半の時間制限が
ありますが、大人は1600円です。
f0129761_17263853.jpg

薄味にしているつもりの私ですが、かなり薄く感じたので
塩分を控えたい人は、食事の味付けの参考に一度行くのもいいかも!
安心して、食べ過ぎちゃう~という心配もちょっとあるかも(^^;;
[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-27 17:28 | お食事処 | Comments(3)

ディズニーランドホテル

7月にオープンしたディズニーランドホテル
沢山のお客さまで賑わっている中、
ちょっと散策してみました。
f0129761_224612100.jpg

女の子がこのお部屋でお姫様に変身させてもらえるそうです。
夜なので閉まっていましたが、明日また沢山のお姫様が
ここからパークにお出かけするんでしょうね(^-^)
f0129761_22451068.jpg

グーフィのトピアリー
f0129761_22455159.jpg

ホテル内のショップには、かなり沢山のお弁当やお惣菜が
売られていました。
夜9時半ごろ、宿泊者がお部屋で食べるために買っているようでした。
昼間なら、ピクニックエリアで食べるのもいいかな(^_-)-☆
[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-22 23:04 | kazeの通り道 | Comments(4)

葛西臨海公園 ダイヤと花の大観覧車

オリンピックから目が離せませんねo(^_^)o
先日の東京湾花火大会のとき
ベランダから見えた景色は、観覧車との競演でした!
ダイヤと花の大観覧車は50億カラットの輝きだそうです!
f0129761_10391877.jpg


「花と蝶」に見えた瞬間!
f0129761_1039815.jpg


まだしばらく暑さが続きそう。
オリンピック選手たちに元気をもらってがんばるぞ~(^o^)丿
[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-19 10:49 | kazeの通り道 | Comments(2)

スーパーメガスターⅡ 最新鋭プラネタリウム

千葉県立現代産業科学館で8月8日~17日まで上映中の
スーパーメガスターⅡによるプラネタリウムを見てきました。
f0129761_1121345.jpg

大平貴之さんのエッセイをもとに製作されたフジテレビのディズニー
ドラマスペシャル「星に願いを~7畳間で生まれた410万の星」を見て、
いつかメガスターの上映を見たいと思っていました。
主演は堂本剛さん。共演者は藤木直人さん、優香さん。
毛利衛さんの友情出演もあり、印象に残る作品でした。
2006年にはDVDも発売されているようです。

f0129761_11212875.jpg

今年6月、国際プラネタリウム協会シカゴ大会で
「スーパーメガスターⅡ」が発表され、ついに日本初公開!
初代からは投影できる星の数も増え、2200万個の星空です。
製作者本人の解説で見る、星降る瞬間は
言葉にできない美しさ(^_-)-☆

最近は空が明るくて星が見えにくくなっています。
ちょっと現実逃避して、遠くの宇宙の果てまで
心が飛ぶような瞬間でした☆('-'*)
[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-15 11:30 | kazeの通り道 | Comments(1)

お台場ワシントンホテル マダムシェンロン

先月お台場に用事で出かけたときに、落ち着いた場所がいいなと思い
国際展示場駅前のワシントンホテル マダムシェンロンに入りました。
こちらのシェフは、陳建民の直弟子の方だそうです。

夕刻、案内された席からはきれいな夕陽が見られました。
同じ階にチャペルあるので、こんな景色をバックに式を
挙げられるようです。夜景はもっと綺麗でした(^-^)
f0129761_2382848.jpg


点心フェアをしていたので、映画で流行りの「ぽにょ」のような
お魚の形をしたものなど、数点注文しました。
f0129761_22595867.jpg


コミック「美味しんぼ」の坦々麺対決を制したという
こちらのおすすめの坦々麺も注文。手前右
f0129761_23185229.jpg

f0129761_2315025.jpg

坦々麺のお味は辛さが控えめで上品。あっさりとした風味の良い味でした。
人ごみを避けて、ゆっくり食事が出来る雰囲気もマルでした(^_-)-☆
[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-09 23:11 | お食事処 | Comments(2)

Wii Fit キター!(^^)!

朝5時半ごろに久しぶりに見えた富士山のシルエット。
f0129761_0411323.jpg


誕生日に好きなものを…といわれ、光物もいいなぁと思いながら
とりあえず、家族でメタボ対策にと、Wii Fit をリクエスト。
ボードにのって、体重測定後、BMI値を即座に計測。
22が一番病気になりにくい数値だそうです。
(ここで計測できますよ)(^_-)-☆

楽しく、意外とハードにトレーニングができて、
しばらくは取り合いになりそう(^-^)
オリンピック見ながら、お家でトレーニングもいいかも。

スキーの大回転でスピードを競っているところ!
f0129761_0353465.jpg

そういえば、去年の夏はビリーにはまっていたっけ…。
三日坊主にならないようにしなくっちゃ~(^^;;
[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-08 00:38 | もっとスポーツ | Comments(3)

NINJA 赤坂

誕生日のサプライズがありました(*^o^*)
かねてから行ってみたいと思っていたお店に連れて行ってもらいました!
赤坂 NINJA
くノ一がお出迎え
店内は暗く、修行中の忍者達が住む屋敷になっています。
f0129761_1392689.jpg


コースメニューの一部、2時間半かけて食事と雰囲気を楽しみました(^^♪
ツバメの巣入り美肌ドリンクやオマール海老の豆腐など、
創作料理の数々。見た目も味も二重丸でした!
f0129761_12524398.jpgf0129761_12533040.jpg
f0129761_12543518.jpgf0129761_12541265.jpg

f0129761_125587.jpgf0129761_12553716.jpg

f0129761_1333582.jpg


上級忍者の修行の披露 熱そう! 
f0129761_134981.jpg

出陣の時、HappyBirthdayの巻物でお見送り。
思い出深い体験でした。ありがとう(^_-)-☆
f0129761_1364476.jpg

[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-03 13:07 | お食事処 | Comments(5)

映画もドラマも、原作を読むのが好き

大河ドラマの原作本を毎年必ず読んでいる読書好きの父から、
「篤姫」の本が回ってきて、数日前読み終わりました。
f0129761_23194457.jpg

幕末に、薩摩のお姫様が運命の流れに自分を失わずに
生き抜いた様は清々しい。
宮崎あおいちゃん、最後まで期待してま~す!

さて、お次は「ハリーポッター死の秘宝」
シリーズ最終話で発売を楽しみにしていました。
徹夜できる時間と体力がないので、時間をつくって
すこしずつ…。
読み終えると完結してしまうので、読みたいけれどなんとなく
気持ちは少しずつ…。
[PR]
by 55kazamidori | 2008-08-01 23:48 | Love!シネマ | Comments(0)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧