発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

第九コンサート@イクスピアリ

今年もあとわずかとなりました(^_^)
一年の締めくくりに今年も第九を歌うことにしました♪

映画カルテットにちなんだ演奏会が第一部にあり、
第2部が第九となります。
f0129761_2144024.jpg


浦安市在住のシンガーソングライター洋一郎さんの歌と
浦安シティオーケストラによるディズニーソングメドレーなどの演奏です♪

場所:舞浜イクスピアリ セレブレーションプラザ

2011年12月30日(金)
第九リハーサル 15時半~
第九通しリハーサル 16時15分~16時45分

2011年12月31日(土)
イクスピアリカウントダウンコンサート
第一部 浦安シティオーケストラミニコンサート
19時15分~19時50分
第二部 第九コンサート
20時~20時40分
第三部
23時30分から、ゴスペルライブ

屋外ステージなので、温かくして聞きに来てくださいね♪
[PR]
by 55kazamidori | 2011-12-27 21:44 | kazeの通り道 | Comments(0)

カルテット 被災地浦安がロケ地の映画

12月17日から舞浜イクスピアリで映画カルテットが先行上映されています!(^^)!
震災後、元気をなくしていたころに、エキストラで参加できて、
全編を浦安で撮影されたたこの映画には特別な思いがあります。
f0129761_2336264.jpg

ばらばらになった家族が絆を取り戻して再生するストーリー。

浦安市市制30周年記念作品ということで、市民の一人として、
本当に思い出深い作品です。

見ている間、知り合いを探したり、自分をさがしたり、やや集中に欠けてしまいましたが、感動してジーンとして、音楽の素晴らしさをあらためて感じた映画でした。

新人の高杉真宙くんの澄んだ瞳や、
剛力彩芽ちゃんのかわいらしい表情が、
二人を包む両親、祖父母、ほか支えになっている人たちの演技が支えになって、
きらきらしていてよかった!

エンドロールでは、震災直後から応急復旧までの浦安の様子が
写真で流れ、思わずその時のことを思い出して締め付けられるような気持ちになりましたが、
こうして記録され、伝えられることの大切さも感じます。

あと一週間で今年も終わりますが、
その年末には恒例のイクスピアリの第九に参加予定。
のどを痛めないようにして、
曲想の注意点をおさらいして、
リハーサルと本番まで準備中。
今年は、カルテットにちなんだ演奏もあるので、ぜひたくさんの人に聞いてもらいたいです!
詳細はまたブログにて(^_^)v
[PR]
by 55kazamidori | 2011-12-24 23:52 | Love!シネマ | Comments(2)

「マイプリンセス」クリスマスコンサート

ソン・スンホン&キム・テヒ主演の韓流ドラマ
「マイプリンセス」のクリスマスコンサートに行きました~
f0129761_15716.jpg

お昼の部は14時半開演なので、ランチはやっぱり新大久保で!
スンホニが訪れたお店「ポジャンマチャ」で気分を盛り上げます
f0129761_14563176.jpg

すでに、ファンのグループが集まっていて熱気ムンムンでした♪
純豆腐チゲ、チャプチェ、海戦チヂミを注文。
f0129761_1524333.jpg

f0129761_1532266.jpg

会場の国立代々木競技場第一体育館は、最近までテレビでバレーボールの試合をみておなじみですが、
アリーナ席を含め、1万人の人が集結して開催されるイベントで来るのは初めて。
f0129761_1553055.jpg

スンホンさん、テヒさん、リュ・スヨンさんと イ・ギグァンさん (BEAST)の4人による寸劇、トークショーのほか、BEASTのメンバーによるライブがあり、会場は大盛り上がり!
K-POPにはあまりついて行けなくても、ドラマのテーマソングとあらば、10代から上はもしかして80代まで!?、3世代の人がひとつになった瞬間でした。

ファンクラブの人は昼夜ダブルでみるといっていましたが、夜の部も盛り上がったのでしょうね。
表参道のイルミネーションをみながら、幸せな気分で帰り道につきました(*^_^*)
[PR]
by 55kazamidori | 2011-12-18 14:55 | kazeの通り道 | Comments(1)

市馬 昇太 喬太郎 忠臣蔵でござる

年末といえば、忠臣蔵ですね。
12月14日は討ち入りの日
まさにその夜、タイトルが面白そうだったので行ってみました)^o^(
どうやら昨年も開かれていて、今年は昇太師匠が加わって、
さらににぎやかな会になっていたようです!

市馬 昇太 喬太郎 忠臣蔵でござる
らくご@座・よみうりホール 2011冬うふふ公演~
公演日時: 2011年12月14日(水) 19:00開演
f0129761_1437422.jpg

柳亭市馬さん 「時そば」
春風亭昇太さん 「時そば」
来年真打になる春風亭一の輔さんの司会?による春風亭昇太さんの替え歌オンステージ「喝采&北酒場」
柳家喬太郎さん 「俵星玄播」
柳亭市馬さんの歌 三波春夫なりきり「俵星玄播」

中入り無しでした。
落語を聞きに行ったのに、お笑いの演芸場にいった感じ。
熱心なファンがいっぱいで、満席でした。

めずらしい、同じ演目の競演はこういう会ならでは。
二人の「時そば」はそれぞれの色が出ていて、おもしろかったです。
喬太郎さんも、時そばをするのかな?と思わせ、会場を笑わせながら始まったのですが、聞かせる話術で会場がしんと聞き入る内容でした。
最後の〆の市馬師匠の歌は、ご本人が大満足!という言葉に尽きる盛り上がりぶり。
年末だから、こういう会もアリなのかな!?
大いに笑えたひとときでした(*^_^*)
[PR]
by 55kazamidori | 2011-12-14 21:16 | 落語で笑いを | Comments(1)

Ribayon 寄席 

墨田川沿いのしゃれたサロンバーで寄席があるというので行きました
リバヨンというお店で、普段は夜の営業ですが、
昼間に企画するのは初めてとのこと。
f0129761_10471593.jpg

リビングスタイルのお店で、おうちでリラックスしてすごしている感じ。
卓球大会がひらかれるそうですが、この日の高座は卓球台で準備したとか。
f0129761_10465311.jpg

スカイツリーを眺めながら、ウォーターフロントで楽しめるお店です(^-^)
あいにく霧が深くて、足元がほんの少ししか見えませんでした…
f0129761_10463541.jpg

この日は橘家蔵之助さんと、三遊亭金兵衛さん
演目は
蔵之助師匠 ぐつぐつ 他
金兵衛さん 初天神

「ぐつぐつ」は柳家小ゑん師匠新作の代表作。おでんの具が擬人化されていて、とってもおもしろくて印象的でした。アナウンサーの宮根さん似の蔵之助師匠、とってもユーモアがあって面白かったです。
飲み物をいただきながら、師匠たちと歓談もできて
とっても楽しいひとときでした゜*。(´∀`)。*゜
[PR]
by 55kazamidori | 2011-12-03 13:02 | 落語で笑いを | Comments(1)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧