発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

億千万の青い瞳 ベビーブルーアイズ みはらしの丘のネモフィラ

茨城県・国営ひたち海浜公園のネモフィラが満開です(^.^)

入園してみはらしの丘が見えてきました!
手前には菜の花が咲いていて、黄色とのコントラストがきれい
f0129761_17583231.jpg
丘をのぼっていきます   
f0129761_18264964.jpg

f0129761_18232762.jpg
空に溶け込む一面のネモフィラ、きれい٩(๛ ˘ ³˘)۶♥
f0129761_18003242.jpg

近くてみると本当に愛らしくて、赤ちゃんの瞳という英語名は納得
f0129761_18012162.jpg
丘の上から見た、みはらしエリア
f0129761_18035241.jpg
大満足して、たまごの森フラワーガーデンへ
いろとりどりのチューリップが競い合うように咲いていました。
f0129761_18114523.jpg
f0129761_18124997.jpg
f0129761_18131678.jpg
公演はとても広く自転車で園内を回るのがよさそうです。
離れた場所の駐車場のためずいぶん歩いたので、他のエリアはまたの機会に
できればまた秋にコキアの紅葉とコスモスも見に来たいと思いました

帰りに那珂湊おさかな市場に立ち寄りました
新鮮なお魚がいっぱい!
f0129761_18155718.jpg
回転寿司で遅めのお昼ごはんを食べました
f0129761_18163347.jpg
ネモフィラに癒されて、おいしいお寿司と、満足の一日でした(*^^)v


[PR]
by 55kazamidori | 2014-04-27 17:47 | kazeの通り道 | Comments(1)

赤坂見附で女子会 うまや 

待ち合わせは原宿。
しかし、若者や観光客、外国人観光客でごったがえし
明治神宮散策も入口で断念
結局、赤坂見附でお茶をしながら近況報告
大人女子は落ち着いた街を選ばないといけません

夕食の予約は赤坂「うまや」
赤坂見附の駅から2分で赤坂不動尊の左側が入口になります
f0129761_12041405.jpg
f0129761_12054529.jpg
入り口に趣があって、猿翁さん( 三代目市川猿之助)のご自宅を改装してつくられたお店です。澤瀉屋(おもだかや)が屋号
上には藤間流のお稽古場があるそうです

f0129761_12080308.jpg
f0129761_12091195.jpg
お食事はメニューからお腹に合わせて選びました
f0129761_12105123.jpg
博多の「めんたま」という辛子明太子入りの卵焼き、つくね、レンコンのフライ、韓国風お好み焼き、新鮮卵のたまごかけごはんどれも美味しくて、お店の雰囲気も良くて大満足でした!
スーパー歌舞伎を作り上げてきた三代目猿之助さんが猿翁になり隠居されたので、四代目市川猿之助(市川亀次郎)さんが「スーパー歌舞伎セカンド」として今年から演じているそうです
おいしい食事から歌舞伎へと興味がひろがりました

[PR]
by 55kazamidori | 2014-04-16 12:24 | お食事処 | Comments(0)

イオン「G.G.コレクション」西城秀樹トーク&ライブ

幕張メッセでシニア向けイベント「G.G.コレクション」4月11日~13日に開催
西城秀樹トーク&ライブに行きました!
f0129761_11280866.jpg
一緒に年を重ねてきたからお互い様
6曲を間近に聴けて、心ははるか昔に戻った時間でした~♪
4月13日の誕生日で59歳になった秀樹。
来年は「ヒデキ還暦!」と元気にピースサイン。
変わらない声、スタイル、かっこよかったで~す!!

イオンのイベント会場には、シニアのお客様対象に、冠婚葬祭、衣、食に関するブースが沢山出ていて楽しかった
お花屋さんルポゼ・フルールの講習会で「一花一葉」の生け方を教わりました
とっても素敵な先生ときれいな和バラの香り、すうっと心もまっすぐになるような体験でした
f0129761_11473970.jpg
何といっても、インパクトのある体験は「終活」
コーナーではテレビでも各局紹介していましたが、棺体験でした!
f0129761_11372579.jpg
写真を撮るときはピースサインをしないと、リアルになってしまいますぅ、と担当の方。
白もありましたが、今回特別に用意したという、ピンク色のバラの模様の布やレースで装飾された棺にイン。
蓋を閉じると妙に落ち着く感じ。
これはドラキュラ体験かも…!?
生前の体験は縁起がよいとのことで、長寿箸を頂きました。

期間中イオンモール幕張新都心も会場になり、にぎわっていました。
日産スカイラインの今昔が分かる展示では、デューク更家さんをお見かけしました。
その後のイベントではまさに元気はつらつで公開レッスンをされていました!
f0129761_11421673.jpg
ランチはイオンモール内のグランドモール 2F       
  • フルーツカフェ  ル・ヴェルジェ でランチプレート
    f0129761_11520779.jpg
    とっても美味しそうなフルーツタルトが何種類もありました
    次はぜったいティタイムで入りたい(*^^)v

    今回のイオンのイベントは3回目だそうです。
    多種多様な販売、サービスを展開していて目が離せません!


  • [PR]
    by 55kazamidori | 2014-04-16 11:58 | kazeの通り道 | Comments(1)

    ワン チャンス 才能あるポールとあげまん女子がつかんだチャンスとは!

    ワン チャンス」イギリスおオペラ歌手、ポール・ポッツの実話です
    実力があっても、心優しく引っ込み思案のポールは生きるのが下手
    ストーリーは軽快で、笑いのエッセンス満載!
    f0129761_10360812.jpg















    メールで知り合った恋人から妻になるジュルズがまさにあげまん女子!
    ぽっちゃり系の二人の姿がほほえましい。
    両親や妻が、最後まで信じて支えることの大事さをあらためて教えてくれる作品でした。

    オペラに詳しくなくても、ポールポッツ本人の歌声で有名な曲が聴けてしばらく余韻に浸れます♪
    近所のイクスピアリではあと1週間で終わってしまいますが、
    絶対おススメ!


    [PR]
    by 55kazamidori | 2014-04-10 10:46 | Love!シネマ | Comments(0)

    アナと雪の女王(Frozen)  ウォルトディズニーの約束

    ディズニーリゾートのおひざ元に住んでいたら、やっぱり映画もはずせません!
    公開してすぐに観に行きました

    ★アナと雪の女王
    f0129761_10570593.jpg









    挿入歌がずいぶん話題になっていますが、パンチのある前向きな歌詞なので、聴いていて元気をもらえます
    ストーリーはディズニーらしくてハッピーエンド。
    なんといっても映像の美しさ、表情や動きの細やかさは素晴らしい!
    この作品の真実の愛、それは秘密です(^.^)

    ★ウォルトディズニーの約束
    f0129761_10572818.jpg




    トムハンクス扮するウォルトと、エマトンプソンが「メリーポピンズ」原作者P.L.トラヴァース役
    彼女が閉ざしていた過去の思い出のひとつひとつを、映画作成の過程で残酷にも思い起こしながら、昇華させて映画を作り上げていくので、全編を通して泣かせるようには表現していないのに、心が痛くなり涙が出ました。
    笑いの裏には悲しみやつらさを耐えた心があるものなんですね。
    ひさしぶりにメリーポピンズを見たくなりました♪

    [PR]
    by 55kazamidori | 2014-04-07 10:46 | Love!シネマ | Comments(1)

    新浦安1万歩 ウォーキング 花見

    消費税が8%になった日、天気がよくお花見日和になったので
    ぶらぶらとウォーキング
    明海大学テニスコート前
    f0129761_11525251.jpg
    交通公園からニッセイ総合研修所前を通り、
    f0129761_11571232.jpg
    境川から桜通り、市役所新庁舎の建設現場を通って、反対側の境川沿いを歩き、
    西エステートの公園まで1万1千歩
    f0129761_11585863.jpg
    f0129761_11591863.jpg
    f0129761_11593593.jpg
    この季節、いろんなお花が咲いて心が癒されます
    あいにく花散らしの雨が降ったりしていますが、
    もう少し楽しめそうですね(^.^)


    [PR]
    by 55kazamidori | 2014-04-04 12:01 | Comments(0)


    カテゴリ
    全体
    kazeの通り道
    お食事処
    スイーツ大好き
    呑み助さん
    Love!シネマ
    落語で笑いを
    気になったグッズ
    もっとスポーツ
    ブログパーツ
    メモ帳
    お気に入りブログ
    最新のコメント
    以前の記事
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧