発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

上海・無錫・蘇州の旅

新天地と呼ばれる、とてもおしゃれな地区でフリータイム
f0129761_1341316.jpg

訪れた地区はカフェやレストランが集まっていて、上海の中のパリかどこかのような雰囲気でした
f0129761_1361133.jpg

日本の俺のイタリアンのお店!
f0129761_1372261.jpg

車窓からバンドの夜景を見ながら上海雑技団のシアターへ移動しました
f0129761_1391759.jpg

数年前に見たときとは全く違った演出で、ストーリー性や音楽、光の演出が素敵でした。
ハラハラ、ドキドキはそのままで大満足
f0129761_13105775.jpg

とにかく、やっぱり必見でした!
[PR]
by 55kazamidori | 2016-11-25 13:00 | kazeの通り道 | Comments(0)

上海・無錫・蘇州の旅

3日目、蘇州から一路上海へ
2時間ほどバスで移動しました
上海博物館で1時間
f0129761_946439.jpg

f0129761_9435615.jpg

急ぎ足でみるには本当にもったいない!
f0129761_947258.jpg

f0129761_9483880.jpg

四川料理のランチの後は、上海を代表する外灘(BUND)からの景色でしょうか
f0129761_9511326.jpg

ウエディングフォト撮影中
f0129761_9595227.jpg

f0129761_1044015.jpg

浦東(PUDONG)側にも行きましたが、残念ながら展望台には行けませんでした
f0129761_101640.jpg

ディズニーストアにも立ち寄りました
f0129761_101378.jpg

ディズニーランドにも立ち寄りたかったなぁ
午後は豫園と上海雑技団の予定です♪
[PR]
by 55kazamidori | 2016-11-25 09:39 | kazeの通り道 | Comments(0)

上海・無錫・蘇州の旅

2日目は無錫観光から
惠山古鎮は古い町並み
f0129761_1445619.jpg

惠山寺
f0129761_1462581.jpg

朝9時、お年寄りを中心に市民の方がたくさん出かけてきていました

それから、淡水パールが名産の太湖につながるれい湖を遊覧
f0129761_13545268.jpg

ガイドさんの案内で船着き場に行きます
f0129761_13564564.jpg

水深はわずか3メートルほど。静かです。
f0129761_13585346.jpg

れい園
f0129761_141097.jpg

f0129761_149273.jpg

浸食により不思議な形をみせる太湖石は古くから観賞用に用いられてきたそうです

そして団体ツアーお決まり
淡水真珠店の見学~
f0129761_14105277.jpg

真珠貝からぽろぽろとうすピンク色の真珠がこぼれ出てきました)^o^(

バスは2泊目の蘇州へ1時間
偶園 世界遺産に認定された旧家
f0129761_14141335.jpg

太湖石が庭に置かれていました
f0129761_14162523.jpg

すっかり日も暮れて訪れた盤門
f0129761_1417422.jpg

ライトアップがカラフルできれいでした
[PR]
by 55kazamidori | 2016-11-24 13:51 | kazeの通り道 | Comments(0)

上海・無錫・蘇州の旅

中国の旅は、団体ツアーが迷わず便利かなと思い、クラブツーリズムで行ってきました!
最初の観光地は江南の朱家角
f0129761_13495592.jpg

f0129761_13253669.jpg

f0129761_13412781.jpg

北大路でチョコレートショップでケーキを食べました!49元
f0129761_13433399.jpg

f0129761_13505885.jpg

放生橋
f0129761_1345795.jpg

夕暮れ時でライトアップされると雰囲気がアップ!
f0129761_1346289.jpg

無錫へバスで2時間
田舎町で楽しみにしていたオプショナルツアーは
東京で時ならぬ11月の雪がふり、同じ寒波の影響で
現地もとても寒く山水ショーは中止となってしまいました
残念((+_+))
[PR]
by 55kazamidori | 2016-11-23 13:20 | kazeの通り道 | Comments(0)

BAKE CHEESE TART 舞浜イクスピアリ店

北海道発の焼きたてチーズタルトの専門店
お店からのいい匂いに誘われて並びました
f0129761_14512136.jpg

その場で温かいうちに食べるのがベスト!
ふわっととろけるような舌触りでとってもおいしい
f0129761_14522884.jpg

持ち帰って冷蔵庫で冷やしてしまうと、普通のベイクドチーズケーキになってしまいます
その後、おいしさが忘れられず買いに行き、焼き立てにこだわって食べました。
絶対おすすめの1個200円の幸せです(^.^)
[PR]
by 55kazamidori | 2016-11-03 14:54 | スイーツ大好き | Comments(0)


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧