発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

読みました!続・ボクの妻と…、ハリー・ポッターと呪いの子


「ボクの妻と結婚してください」というのはインパクトのある題名でしたね
NHK内村光良さん主演でドラマ化、そして織田雄二さん主演で映画化され、突拍子もなく素敵なストーリーでした
その続編?ということで読んでみました
笑えるのに、泣けます
そして、もっと生活の中に笑いを取り込みたくなります!
家族をお互いが思いあう気持ち、今回も参りました~
f0129761_10024337.jpg
ハリーポッターシリーズは子供の成長と役者さんたちの成長が重なり、親子で夢中になりましたが、ロンドンで舞台化された台本が発売されたものです
ワクワクできたのは、2世達の新たな冒険に終わらない、大人になった主人公3人が立派に親になっていたから

2冊とも、父と息子という親子関係がキーワード
おすすめです


[PR]
by 55kazamidori | 2017-01-27 10:09 | kazeの通り道 | Comments(0)

鹿島神宮で鹿島立ち

天皇杯サッカー2016の優勝チーム、鹿島アントラーズは鹿島神宮で必勝祈願をしているそうです
友人と東方三社参りのバスツアーに参加して以来、鹿島神宮には何度も訪れています

敷地内の杉の清涼感に心洗われる気持ちになり、足が向くのです

鹿島立ち、とは 旅に出ること。出立。門出。
御朱印帳の鷹は鹿島立ちをイメージしているそうです
酉年の今年は特に縁起が良い気がします
f0129761_11384717.jpg
ご朱印をいただいてきました
f0129761_11390502.jpg
小さな思い付きのスタートでも、後押ししてくれそうです



[PR]
by 55kazamidori | 2017-01-14 11:35 | kazeの通り道 | Comments(0)

kampo's 漢方女子会♪

オーガニック野菜×バルkitchen kampo’s で新年会
店内はウエディングパーティのプランもあるほど、明るくておしゃれ
女子ばかりかと思いきや、新橋にほど近い立地でもあり、
店内には男性グループやオジサマ連れなどもいらっしゃいました


f0129761_10284010.jpg
トマトフォンデュと焼野菜 エビ風味がとってもおいしい
f0129761_10265625.jpg
f0129761_10303238.jpg
牛肉の赤ワイン煮込み
f0129761_11502664.jpg
おしゃれで美味しくて、ドリンクメニューもフルーツ系や漢方のものなど、種類が豊富で迷うほど。
バラのお酒とデザート
f0129761_10324364.jpg
ランチ営業がないのが残念ですが、次回はヴィーガン鍋をぜひ食べてみたいと思います(^-^)



[PR]
by 55kazamidori | 2017-01-10 10:18 | お食事処 | Comments(0)

京都のお酒で迎春

新年は昨年京都に出かけたときに買い求めたお酒で乾杯
申し分ないおいしさです

翁鶴 大石酒造
f0129761_11034247.jpg
おせちによく合いました


松屋九兵衛 キンシ正宗
f0129761_11032742.jpg
また家族とお祝いの時に飲みたいです


[PR]
by 55kazamidori | 2017-01-01 10:59 | 呑み助さん | Comments(0)

成田詣 2017

2017年酉年 飛翔の年になりますように
f0129761_10400182.jpg

三が日は暖かく穏やかでしたね
f0129761_10401795.jpg
参道の人出は覚悟でも、やっぱり来て嬉しいにぎやかさです


[PR]
by 55kazamidori | 2017-01-01 09:37 | kazeの通り道 | Comments(0)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧