発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

熱海 でん助茶屋とMOA美術館

連休初日に熱海ドライブ
f0129761_17061217.jpg
海沿いのロケーション、でん助茶屋でランチ
アジのフライとたたきの欲張りな「あじくらべ定食」にしました
f0129761_17050038.jpg
MOA美術館が今年2/5にリニューアル
最初に秀吉の金の茶室!ゴージャス♪
f0129761_17122969.jpg
館内からの熱海湾の景色
f0129761_17140053.jpg
尾形光琳ら琳派の作品が多数展示されていました
f0129761_17164350.jpg
国宝や重要文化財が多数あり、一部を除き写真撮影も可能でした
f0129761_17190577.jpg
居心地の良い館内でした
f0129761_17203678.jpg
運営が同じ、箱根美術館にもまた行ってみたくなりました

[PR]
by 55kazamidori | 2017-04-29 16:51 | kazeの通り道 | Comments(0)

藤城清治美術館 那須高原

なつかしい絵本の世界藤城清治美術館

敷地内でこびとやネコ、ケロヨンがお出迎えしてくれます
f0129761_11103355.jpg
ステンドグラスが素敵なチャペルでは挙式もできるそうです
f0129761_11133439.jpg
f0129761_11154969.jpg
館内の展示作品はそれは美しく、想像以上に大きくて感動します
いまも制作活動を続けられている93歳の藤城さんの生命力を色とりどりの作品から感じ取ることができました
f0129761_11255453.jpg
f0129761_11204941.jpg
さいごにカフェでひとやすみ
ショップで作品やグッズを購入することができます
f0129761_11321542.jpg
昭和の時代にこどもだった人の心になつかしさいっぱいの美術館

[PR]
by 55kazamidori | 2017-04-09 15:35 | kazeの通り道 | Comments(0)

那須高原 サッポロ☆森のビール園

日頃の疲れを癒しに那須温泉に来ました
昼間からちょっと嬉しいビール園
f0129761_17441828.jpg
那須工場の案内コーナーでビールのお勉強
f0129761_17424472.jpg
通路から見える仕込み室では音楽が流れていました♪おいしくなぁれ
f0129761_17514148.jpg
1階はバイキングレストラン、2階のLION’S CAFEでは工場作りたてのビールが特別価格でいただけます!
f0129761_17463076.jpg
この日は特別、地元の大学の室内管弦楽サークルの生演奏を聴きながら
f0129761_17475726.jpg
右側のプレミアムビール「白穂乃香」は絶品!
東京都内、川崎、横浜で提供しているそうですが、作り立てだからここで飲むのが一番おいしいかも!
那須には何度か来ていますが、こちらに立ち寄ったのは初めて
千葉にもサッポロのビール工場がありますが、水や環境の違いで特徴が出そうですね
お土産用のビールはこれ!
f0129761_17550818.jpg


[PR]
by 55kazamidori | 2017-04-09 13:35 | kazeの通り道 | Comments(0)

靖国神社のサクラと二松学舎大学のランチ

開花宣言から10日以上すぎても、寒の戻りで開花が遅れています
都内で靖国神社は満開!とニュースで報道されているので行ってみました
f0129761_13394630.jpg
門をくぐるときに、桜が出迎えてくれました
f0129761_13392955.jpg
月曜日でもたくさんの人出でにぎやか。お花見はやっぱりこうでなくちゃ!
f0129761_13415012.jpg
ランチにはアド街ックでちょうど紹介ばかりという、二松學舎大学13階にあるレストラン “Café sora” へ
30分ほど待ちましたが、並ぶ人が座って待てるよう配慮されていて親切でした
f0129761_13473770.jpg
お席からは武道館が見下ろせて、千鳥ヶ淵を歩く人の列が見えました
f0129761_13492667.jpg
3種類の中から、菜の花コロッケつきのカレー、ハンバーグのランチを選びました。980円ととっても良心的な上、おいしかったです。
ランチのあとは、靖国通りを桜を見ながら歩きました
f0129761_13520523.jpg
食後のデザートはアルカディア市ヶ谷で、
f0129761_13555674.jpg
席から、シートを敷いて場所取りをする花見客を見ながら、おしゃべりに花咲かせました♪
f0129761_13574296.jpg
夕方急な春雷がニュースになりましたが、大丈夫だったかなと心配になりました

[PR]
by 55kazamidori | 2017-04-03 15:35 | kazeの通り道 | Comments(0)

サクラ咲く 目黒でランチ

桜の花が、寒の戻りでまだ咲くのをためらっている週末
お花を理由に、おしゃべりがごちそうの女子会
JR目黒駅で待ち合わせして、東口からすぐの食事処へ
途中、キュートで格式ある英国伝統の熊ちゃんたちに心奪われた Dear Bear
f0129761_10151428.jpg
その先の角のお店でランチ 新目黒茶屋
f0129761_10173848.jpg
店内の装飾がどうしても見たくて予約して来ました
期待どおりの美しさ!京都西陣織の生地が木目込み細工のように壁、天井に施されています!
f0129761_10211515.jpg

メニューからタンドリーチキン、豆乳のグラタンのセットを注文
f0129761_10291122.jpg

プチサプライズのデザートはバースデープレートを提案していただきました
f0129761_10310714.jpg

長~くおしゃべりしている間に、店内で街コンのイベントが始まって、一気に活気とにぎわいが広がりました♪
肩の力が抜けて、とっても居心地がよいお店でした
さて、お花見で出かけましょう179.png



[PR]
by 55kazamidori | 2017-04-01 11:24 | kazeの通り道 | Comments(0)

目黒川のサクラ

JR目黒駅から目黒通りを下って、目黒新橋からスタート
目黒川を上っていきます
f0129761_10450773.jpg
川幅が広く、両側が桜並木になっていて、カヌーに乗る人がいました。

f0129761_10552069.jpg
f0129761_11112008.jpg
途中田道ふれあい館のそばでイベントをしていました
f0129761_11051317.jpg
このイベントブースの目黒・玉川屋の桜餅
今まで食べたことがないもちもち皮がおいしい110.png
f0129761_11071889.jpg
魚を追う鵜、白鷺、鴨など、自然が豊かです
f0129761_10573937.jpg
のんびり、ゆっくり楽しめた歩道を離れ、中目黒駅からの目黒川の風景は一変
たくさんの人でごった返していてビックリ
f0129761_11150395.jpg
サクラと出店、人出を楽しむ風景でした
f0129761_11180820.jpg
まだ5分咲きくらいでしたが、雰囲気を楽しめました
最後にカフェでひとやすみ
f0129761_11191895.jpg
奥のサクラカフェはほんのり桜の香りがするホットミルクのような味でした
人気スポットの理由をみつけに、来てみて納得の目黒川でした




[PR]
by 55kazamidori | 2017-04-01 11:23 | kazeの通り道 | Comments(0)


カテゴリ
全体
kazeの通り道
お食事処
スイーツ大好き
呑み助さん
Love!シネマ
落語で笑いを
気になったグッズ
もっとスポーツ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
最新のコメント
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧