人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

特選落語名人会 小朝・楽太郎・昇太

2月6日(土)落語を聞きに東京厚生年金会館へ
特選落語名人会 小朝・楽太郎・昇太_f0129761_13272021.jpg

昭和36年4月の開業の東京厚生年金会館は
今年3月31日をもって閉館することになるそうです。
49年の歴史あるホールですが、初めて来てみて
階段が多かったり、段差が大きかったり、バリアフリー化が
必要なことが良く分かります。

特選落語名人会 小朝・楽太郎・昇太_f0129761_13323412.jpg

円楽襲名間近の楽太郎、春風亭小朝、春風亭昇太の三つ巴、
聞きに行くのを楽しみにしていました(^-^)

特選落語名人会 小朝・楽太郎・昇太_f0129761_13361361.jpg

中入り15分で3時間弱、見ごたえ、聞きごたえのあるひとときでした。
小朝師匠の牡丹灯篭、引き込まれるような迫力
昇太師匠の壺算、身振り手振りと言葉の迫力が満点
楽太郎師匠は、お酒を飲むシーンのお上手なこと(*^.^*)
ついついこちらも一杯欲しくなる語り調子でした。

笑ってすごすひと時は、本当にリフレッシュできて、
スポーツと同じでいいなぁ♪o(^▽^o)(o^▽^)o
by 55kazamidori | 2010-02-09 13:42 | 落語で笑いを
<< 医学と芸術展 森美術館 都心に2年ぶりの積雪 浦安の雪だるま >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧