人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

落語 立川志ら乃大作戦  内幸町ホール

たまに落語を聞きに行っていますが、
今回は若手落語家の立川志ら乃さん
内幸町ホールは初めて行きましたが、落語を聞くには
こじんまりとした会場で、なかなか良かったです。
落語 立川志ら乃大作戦  内幸町ホール_f0129761_17522576.jpg

創作落語が聞けるというので、行ってきました。
タイトルには「ドラゴンクエスト天空の花嫁」とあり、
興味津々でしたが、アイデアのきっかけになっただけとのことで、
結婚話ではありましたが、内容はまったく違った話でした。

前座の立川らく兵さんは、なかなか落ち着いた話しぶりで
うまかったです。

お隣の女の子二人は、いよいよ創作落語が始まってみたら、
お目当ての話と違ったらしく、眠ってしまったようでした。
タイトルとはかけ離れていましたが、話はなかなか面白く、
最後には見送りながら、ラジオ番組の収録もするなど、
精力的に活動している様子が、将来楽しみな感じを受けました。

毎月、志ら乃大作戦と称して、高座を企画しているようです。
木戸銭も2000円と、気軽に聞きに行けるので、興
味のある方はおすすめです。
by 55kazamidori | 2010-04-25 17:53 | 落語で笑いを
<< のだめカンタービレ最終楽章とア... トニーローマ 三番町店 >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧