人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

新丸ビル のだめと四川豆花飯荘

新丸ビルで「のだめカンタービレワールド特別展」があり、
食事を兼ねて、見に行きました(2010年5月9日まで)
新丸ビル のだめと四川豆花飯荘_f0129761_14255248.jpg

ネームと完成作品とを見比べられましたがが、
かなり細かに描かれていました。
コメントや指示が入っていて、映画監督の台本そのものです。

食事は、リピートしている6階の四川豆花飯荘
今回は、前菜に「重慶よだれ鶏」というお料理に初挑戦
由来はよだれが出るほどおいしいという意味で
鶏の種類ではなく、お料理の名前です。
新丸ビル のだめと四川豆花飯荘_f0129761_14312257.jpg

辛さばかりでなく、香りも味もとても良く、もちろん鶏肉も
柔らかでおいしかったです(^^)v
手前は茶芸師がアクロバティックに煎れてくれた八宝茶
辛みや油を、ほんのり甘いお茶が流してくれます。

新丸ビル のだめと四川豆花飯荘_f0129761_14353571.jpg

「天使海老の素揚げ とうがらしの香り」
このお店で唐辛子マークが一番多いお料理です!
とっても辛いけれど、おいしい♪

定番の痺れるような花山椒の香りが独特の「麻婆豆腐」のほか
辛みのない料理も注文して、お茶をおかわりしながら楽しみました。

平日はインペリアルハイティというのが始まって、
中国茶と点心でティタイムを楽しむことが出来るようになったようです。
胃にやさしくていいかもしれません(^-^)
by 55kazamidori | 2010-05-14 14:38 | お食事処
<< 二人会 立川談春&柳家花緑 横浜 山手散策 >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧