人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

北海道2 函館朝市~350km移動

函館の有名な朝市
沢山お店があって、カニ、イカやホッケ、海産物が並んでました
北海道2 函館朝市~350km移動_f0129761_11502988.jpg

通販でも買えるのが分かったら、何となく後でもいいかな、という気分に…
北海道2 函館朝市~350km移動_f0129761_11525637.jpg

ぶらぶら冷やかして終ってしまいました(^ ^;;

紅葉の大沼公園からは、駒ケ岳が見えました
北海道2 函館朝市~350km移動_f0129761_1155983.jpg

「千の風になって」の作者の出身地とのことで、記念碑が作られたそうです
上から踏まれてしまう形状でちょっとかわいそう
北海道2 函館朝市~350km移動_f0129761_11553393.jpg

ここの名物「沼の家」元祖大沼団子
北海道2 函館朝市~350km移動_f0129761_11592762.jpg

小さな団子を爪楊枝でさして食べますが、味はごく普通のみたらし団子でした

中山峠を越えて、長万部を通過し、小樽へ向かいます
北海道2 函館朝市~350km移動_f0129761_1214253.jpg

峠では雪が降って、いきなり冬景色(+o+)

小樽には夕方遅くに着きました(沢山走ったなぁ)
北海道2 函館朝市~350km移動_f0129761_1222642.jpg

雰囲気があって、素敵な街です
ガラス工房やお菓子屋さんを見て歩きました(^-^)
宿は、キロロリゾートのホテルピアノ♪
スキー場開きがもうすぐとのことで、露天風呂は雪見風呂に。
やっぱり温泉は宿のポイントですね!
by 55kazamidori | 2010-11-09 12:07 | kazeの通り道
<< 北海道 冬の旭山動物園 北海道1 情緒あふれる函館夜景 >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧