人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し

今年もあけてはや10日が経ちますが、
皆が元気で、楽しく日々が過ごせれば一番ですね。

年末年始はいろいろと思いがけないことが続いたため
家族といられるときは、静かに過ごしていました。

年越し前に、通りすがりで帝釈天にお参りし一年のしめくくり
寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_11233034.jpg

参拝後に、帝釈堂の彫刻ギャラリーへ
大正12年の関東大震災で焼失した後、当時の東京在住の名人彫刻師を集めてつくられた、見事な彫刻が見られます。
寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_11302594.jpg

寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_11303791.jpg

庭園も素晴らしいです
寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_1131538.jpg

参道では、山田洋次監督筆の寅さん口上の碑や
駅前には寅さん像もありました(^_^)
寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_11325954.jpg

寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_11331036.jpg

お団子を食べて、「寅゛焼き」も買いました~♪
寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_113457.jpg

寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_11341398.jpg

矢切の渡しには歩いて10分ほど。この日は船はお休み。
寅さんゆかりの地 柴又帝釈天と矢切の渡し_f0129761_11345097.jpg

鰻を食べて、一年を締めくくって帰ってきました。
今年は穏やかな良い年になりますように(^^)v
by 55kazamidori | 2012-01-10 11:39 | kazeの通り道
<< 成田山詣 第九コンサート@イクスピアリ >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧