人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発見したこと、感じたこと、伝えたいこと
by 55kazamidori

皇居東御苑ピクニック

ゴールデンウイークの女子会は、東御苑でピクニックに決定
東御苑は新緑の芽吹きのパワーがいっぱい
立派な楠がおでむかえしてくれます
皇居東御苑ピクニック_f0129761_1821677.jpg

手入れされた芝生を気分よく歩いて、天守閣跡を目指します!
皇居東御苑ピクニック_f0129761_17313737.jpg

今歩いてきたのは本丸御殿があった場所なんだね~と江戸城を想像してみます
皇居東御苑ピクニック_f0129761_1831328.jpg

では、大奥のあった場所にレジャーシートを敷いてお昼にしましょう!
東京駅のグランスタでお弁当を買って、お茶とお菓子を用意して、童心にもどった気分です
皇居東御苑ピクニック_f0129761_17155457.jpg

周りでは外国人の人、家族連れ、カップル、熟年カップルが思い思いに座ったり寝転がったり、リラックスした休日を過ごしていました
ひとしきりおしゃべりした後は花をみながら苑内を歩きました
バラ科のお花たちが競演
皇居東御苑ピクニック_f0129761_1736247.jpg

皇居東御苑ピクニック_f0129761_17363549.jpg

皇居東御苑ピクニック_f0129761_17375313.jpg

皇居東御苑ピクニック_f0129761_1738843.jpg

そしてチャノキ 八十八夜の新茶の季節ですね
皇居東御苑ピクニック_f0129761_17385391.jpg

ここが松野大廊下跡 殿中でござるのシーンが浮かびます
皇居東御苑ピクニック_f0129761_17402477.jpg

大手門から出ると、まるでニューヨークの摩天楼の景色!
パレスサイクリングの実施日で、自転車が颯爽と走り抜けています
皇居東御苑ピクニック_f0129761_17435610.jpg

皇居のお堀沿いに歩きながらまたおしゃべり
皇居東御苑ピクニック_f0129761_17455242.jpg

二重橋前は外国人観光客がたくさんいて日本じゃないみたい!
皇居東御苑ピクニック_f0129761_17542745.jpg

観光バスの駐車場には気軽に休憩できる喫茶と休憩所があり、また座り込んでおしゃべり♪
楠木正成公の銅像が観光バスの集合地点のようです
勇ましくてかっこいい!しかもハンサム!
皇居東御苑ピクニック_f0129761_17584514.jpg

観光客に混ざって思わず写真を撮りました
東京駅から日比谷までを歩いて16000歩の行程でした
by 55kazamidori | 2016-05-01 12:12 | kazeの通り道
<< 東西落語名人会 文枝と小朝 古今亭菊之丞独演会 ムーブホール >>


カテゴリ
ブログパーツ
メモ帳
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧